おすすめ!ライオンズヘッド登山☆

現在、日本・東京。
先日健康診断を受けたら、背が1cm伸びてました!おおぉー!
子どもの頃は背が大きいことに憧れていたけれど、大きくなって来ると、女は小さい方が男は「守ってあげたい♡」みたいな心理が働いて得かも、と気づく。
でもモデルさんとかはやっぱり長身でかっこいい。まあ結局、大事なのは身長じゃないね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*南アフリカ:2016年12月21日〜12月26日

2016年12月24日。クリスマスイブ。
この日はタンザニアから共に旅をしてきたコアナとお別れの日。コアナは一時帰国です。
コアナはタンザニアのバスで睡眠薬強盗にあって、すべての貴重品を失いながらも、ここまで旅を続けてきた強者。
絶妙なゆるさと、ちょっと変な喋り方の可愛いやつ。楽しかったねー!ありがとう!

コアナを見送った後、私とタカトシはライオンズヘッドへ。
あれっタクミくんは?!タクミくんはテーブルマウンテンで心折れて、もう登山はしないと言ってお留守番していました。笑
テーブルマウンテンでかなり心折れた私も、ライオンズヘッドに登るか迷いましたが、下りはロープウェイに乗ったのが功を奏し(?)筋肉痛もなかったので、登ることにしました!

今回は前回の反省を生かして、登山口まではタクシーで。笑
こちらのいかにも山!という感じのがライオンズヘッド。(この写真はテーブルマウンテンから撮ったもの)

DSC02883 (1)

DSC03172 (1)

さあ張り切って登りましょう!
なだらかな斜面が続きます。テーブルマウンテンよりもずっと登りやすい!
しかも山の周りをぐるぐると回りながら登っていく感じなので、景色が変化していくので楽しい♪

DSC03117 (1)
連なる山が見えたり

DSC03119 (1)
海辺の街が見れたり

DSC03124 (1)
テーブルマウンテンも綺麗に見える!

この日は快晴だったので景色もクリアによく見えました!
2日前のテーブルマウンテンは辛すぎて、景色なんて見る余裕なかったけれど、今回は楽しめてよかった!

ところどころ急な部分もあったけれど、短い区間なので大丈夫。
タカトシにも「文句を言う数がテーブルマウンテンの100分の1くらいになった」と褒められました!笑

でも本当、急なところは命がけだったな〜!
まさに「ファイト〜〜〜〜!」「いっぱ〜〜〜〜〜つ!」状態。

DSC03141 (1)

yLMGV1.jpeg

はいごめんなさい、これは演出ですね。笑
こんな激しい場所はないのでご安心ください(^^) 他の旅人さんのブログでこんな感じで写真撮ってるのを見て、楽しそう!ということで、同じような場所を探して撮りました。山頂にあります。

山頂からの景色はこんな感じ!お天気にも恵まれてすごく綺麗!
海と山と街、最高じゃん!

DSC03127 (1)

DSC03139 (1)
サンタクロースも発見。笑

DSC03163 (1)

ライオンズヘッド登山、とっても楽しかった!オススメです!

下山した後は、小さなお肉やケーキを買ってささやかにクリスマスパーティーをしました♪
ザンジバルで買った、素朴すぎるサンタさんも活躍です。

15844001_717765318372556_1274202772172144931_o.jpg

DSC03176 (1)

メリークリスマス!!!

次回は、カラフルな家が建ち並ぶ地区に行きます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ケープタウンのカラフルな可愛い街並みと差別の歴史 | Home | ケープタウンドライブ【後編】アフリカ旅のゴール?!喜望峰へ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する