ケープタウンドライブ【前編】ペンギンだらけのビーチで癒される!

現在、日本・東京。
最近我が家では、毎朝ラジオ体操をしています。この習慣、なかなか良い!
たった3分ちょっとだけど、すごく健康になってる気分だし、ずっと続けたら本当に健康になりそう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*南アフリカ:2016年12月21日〜12月26日

本日は、ケープタウンからレンタカーを借りて、ずっと楽しみにしていたペンギンのいるビーチ・ボルダーズビーチと、喜望峰にいきましょう!

我々4人のうち、国際免許を持っているのはタクミくんのみ。よろしくお願いしまーす!

DSC02934 (1)

しばらくドライブを楽しんで、まずはボルダーズビーチに到着♪
ここはペンギンのコロニー。世界で唯一、近くに接近してアフリカペンギンを見ることができる場所なんだって。
こんな都会の近く、道路などもすぐ近くを走っているような場所に自然のペンギンが集まるなんてすごい!

ペンギンがたくさん集まるビーチまでは、遊歩道が整備されています。
その途中にも、テーブルマウンテンで癒されまくったダッシーが!
短い2本足で立って葉っぱ食べてる〜可愛い〜♡

DSC02940 (1)

DSC02943 (1)

遊歩道を進んでいくと・・・

DSC02944 (1)

うおおぉぉぉぉーーー!ペンギンめっちゃいるーーー!

と思ったら・・・

DSC02945 (1)

違った。笑

この岩はほとんどがなんか真っ黒い鳥だったんだけど、ビーチにはペンギンがいっぱい!

DSC02983 (1)

DSC02949 (1)

DSC02976 (1)
ただいま〜

DSC02991 (1)
日向ぼっこ。

なんて可愛いんでしょう・・・
このよちよち歩き、のほほんとした表情、ぽけ〜っとした平和な空気感。たまらん・・・♡

ビーチの内側の方はこんな感じに、巣穴みたいになっている。
穴の中から顔を出していたり、木の枝を巣穴に運んでいたり。

DSC02955 (1)
巣穴。

DSC02959 (1)
木の枝くわえてる。

IMG_6419.jpg
ペンギンの舌(?)ギザギザしてる〜!photo byタカトシ

この時期はちょうど羽が生え変わる時期だったみたい。フワッフワの羽が抜けて、つるんとしたボディになっていくみたい。
ちょっとみすぼらしく見えるけど、毛皮のベスト着てるようにも見える。

DSC02964 (1)

ペンギンってやっぱり可愛いなぁ〜〜〜!

DSC02969 (1)
はぁ・・・海、いくか。

DSC02977 (1)
今日も晴天。

メインのペンギン観察ビーチは遊歩道から眺める感じですが、海に自由に入れる場所もあります。
水がかなり冷たいらしいので入らなかったけれど、こちらのビーチのほうにもペンギンがいるのでかなり接近できちゃいます♪

DSC03013 (1)
水も綺麗。

DSC03007 (1)
こんな近い!

DSC03016 (1)
毛づくろい中♡

DSC03018.jpg
3羽の角度が最高に可愛い!年賀状にしたかったな〜

DSC03030 (1)
スイミングペンギンも間近で見れました!

いや〜〜ペンギンビーチ癒された〜!!

続いての目的地、喜望峰に向かう前に腹ごしらえ♪
この辺りで有名というフィッシュアンドチップスのお店・SALTY SEA DOGに行きました。

DSC03032 (1)

DSC03033 (1)

おっきくてふわふわで美味しかった♪そこまで特別!ってほどでもなかったけど!笑

さて、続いてはアフリカ旅のゴール?!喜望峰へ向かいます!続きは次回〜


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ケープタウンドライブ【後編】アフリカ旅のゴール?!喜望峰へ! | Home | テーブルマウンテン登山が予想外にきつくて、ひとりロープウェイで下山した話。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する