カラオケ♪

時は流れて、あっという間に私のセブ留学最終日・・・

先生たちが「最後の思い出にカラオケに行こう!」と誘ってくれて、カラオケに行くことに♪
オンラインレッスンが21時まである先生がいたので、待ち合わせは21時半。
学校から歩いて10分ほどの、セブンイレブンの近くにbalkonというカラオケ店があるんです!

DSC02086 (2)
フィリピンのカラオケ初めて!

普通のレストランのようなところで受付を済ませると、カラオケルームに案内してくれます。
ここのお店は4つくらいカラオケルームがあるみたいだったけれど、私たち以外は誰もいなかった。

さっそくカラオケスタート♡♡
デンモクのようなハイテクなものは無くて、全部分厚い本を見ながら、リモコンで番号を入れていきます!

DSC02096.jpg
海の中の背景がセブ気分を盛り上げて良いね!笑

画面に文字が出て、色が変わっていくのは日本と同じ感じ。
背景の画面で最初、ずーっとセクシー水着美女の映像が流れていたんだけど、
「これは男しか喜ばないわ!」と変更して、ずっと海の中のお魚になりました。健全。笑
背景映像はいくつかパターンがあって選べるけれど、ずっと同じものが流れるみたい。

DSC02144 (2)
みんな楽しそう!

カラオケルームの椅子は、一直線。なんか不思議な感じ。笑
そして部屋の中は最初からミラーボールがキラッキラしています☆テンション上がる~!

DSC02118 (2)
熱唱!!!

みんなノリノリで歌ったり踊ったり!
英語とタガログ語の曲しかないから、洋楽に疎い私はほとんど歌える曲はありませんでした。
でも先生たちも有名な曲を選んでくれたし、とにかくもうその雰囲気だけでめっちゃ楽しかった~!!!

最後はまさかのサプライズで、先生たちが寄せ書きを準備してくれていました。
すっごくびっくりしたし、すっごく嬉しかった!!!

DSC02166.jpg
感動・・・

いただいた寄せ書きも、絶妙にフィリピン人らしい大雑把さとセンスがあふれていて最高!

まず入っていた袋。ピンクのメッシュみたいな生地を縫って出来ているのですが、この縫い目が超粗い♡(8cmくらい笑)
表紙はキティちゃんの厚紙。耳にはなぜか、Fayeの娘さんの1歳の誕生日写真が貼ってある♡笑

DSC02286.jpg

そして1ページめくると・・・

DSC02287.jpg

FayeからのTOKO作文(あいうえお作文的な)と、謎の「WHAT LEADS TO SUCCESS?」
適当に家にあったものを、のりで貼り付けてみました☆って感じがたまらなく可愛い♡

もう1ページめくると・・・

DSC02289.jpg

いろんな先生や友達からの寄せ書き!これは突っ込みどころ無いけど、普通に感動した♡

本当に素敵な先生、友達に恵まれているなぁ。
フィリピンがますます好きになりました。帰りたくないなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!
よろしくお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
卒業、そして・・・ | Home | オランゴ島☆後編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する