大物出るか?!エトーシャサファリ【後編】

現在、日本・東京。
なんだか最近、再び旅欲が湧いてきちゃって困ってる。
いざ働くって決めた途端に、旅に出たくなっちゃうんだよな〜!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*ナミビア:2016年12月10日〜12月19日

暑すぎて、全然動物のいないエトーシャサファリ。
暑すぎる日中はキャンプサイトで休憩(私とタクミくんはプールで泳ぐ。とりあえずプールがあると入らずにはいられない2人)して、日が傾いてきた頃、サファリに再チャレンジ!
動物たち〜出ておいで〜〜〜!!!

暑さは多少マシになってはきたものの、やっぱり動物は少ない…しょんぼり。
でもやっとやっと出てきてくれました!大物!
百獣の王ライオンです!

DSC02387 (1)
こんな木の下に・・・

DSC02425 (1)
いました!ライオン!

しかもファミリーでおくつろぎ中♪
タンザニアでもライオンの群れを見たけれど、今回が一番多かった!少し離れていたけど、全部で10頭くらいいたのかな〜

DSC02394 (1)
子ライオンも♡

DSC02407 (1)
お父さんライオンはあくびをしたり、

DSC02413 (1)
ベロベロしたり。

そんなお父さんライオンを見る子ライオンが、可愛かったな〜♡

DSC02415 (1)
父ちゃんの口臭チェック。

DSC02419 (1)
この眼差し!可愛すぎる〜

やっぱりライオンは見応えあるわ〜!
イマイチだったサファリ1日目だったけれど、ライオンのおかげでだいぶ救われました。

夜は再び公園内でキャンプサイト泊。
その夜のこと。いつものようにテントを張って、火を起こして調理開始♪
本日のメニューはスパゲッティトマトソース。慣れない中で、限られた道具の中での調理はなかなか大変。
するとその調理の真っ最中、1人のレンジャー(サファリのガイド)が通りかかって私たちに声をかけてきました。
「君たちサイは見たかい??もしまだ見ていなかったら、そこの水飲み場に行ってみるといいよ!今サイがいたから。」
えぇ〜!それは是非見たい!!タンザニアでのサファリで、唯一見ることができなかったビッグ5のひとつ、サイ。

しかし私たちは調理の真っ最中!コンロではないから一旦火を消す、というわけにもいかないので、チャチャっと調理だけ済ませてから、サイを見に行くことに。
さあ調理もひと段落したので見に行こう!とすると、一足先に水飲み場に行ったアモンが興奮気味に歩いてきた。
「サイ、いたよ!」
おおーーー!ついに念願のサイとご対面だー!小走りで水飲み場を目指す。が・・・、

いない。

サイはいなかった。このほんの5分くらいの間に立ち去ってしまったらしい。悲しすぎる。
しばらく待ってみたけれど、やっぱりサイは現れず。絶好のチャンスを逃してしまった〜〜〜
更には、しばらく置いておいたことでパスタはブニョブニョになっていて、切なくなる味だった。

ナミビア周遊3日目、エトーシャサファリ2日目!
この日は、暑くなる前に動物たちを探そう!ということで早朝からサファリ開始♪
真っ先に向かったのは、昨日アモンがサイを見たという水飲み場。かなり粘ってみたけれど、結局サイは現れず。
サイどころか何も動物こなかった・・・。

DSC02454 (1)
水飲み場。

DSC02458 (1)
サイの針金人形で寂しさを紛らわす。

面白かったのは、この水飲み場の周りにあった鳥の巣。
私の鳥の巣のイメージを覆す鳥の巣でした!それがこちら!

DSC02449 (1)

でかい!木に鳥の巣が乗っている、というよりも、木が鳥の巣に覆われている。
ちょこちょこ穴が空いていて、そこから鳥が出入りしている。可愛い!

DSC02453 (1)

近くには、ライオンキングのザズーのような鳥もいましたよ♪(今回はぼやけず撮れた)
サファリ中は常に劇団四季のライオンキングを聞いていた私たち。ザズーに大喜びでした♪

DSC02459 (1)
ザズー。鳥の名前は知らない。

その後見た動物はこんな感じ。

DSC02434 (1)
みんなで渡れば怖くない?!

DSC02380 (1)
見返り美人。

DSC02442 (1)
なんか可愛いやつ1。

DSC02446 (1)
なんか可愛いやつ2。

はい!大物現れず!なんか可愛らしいのちょこっと見ただけでした!笑
そんな感じで、エトーシャサファリは不完全燃焼に終わったのでした。時期が悪かったかな〜

朝のうちにエトーシャを後にして、続いては、ヒンバ族の村に向かいます!
次回、おっぱい丸出し!ヒンバ族に仲間入り?!です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
全身に赤土を塗って一生お風呂に入らないというヒンバ族に溶け込んできた話 | Home | ナミビア周遊開始!エトーシャサファリ【前編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する