ヌングイの魚市場でお魚ゲットならず?!シュノーケリングも行ってみよ〜

現在、日本・東京。
無事に日本に帰国しました。旅を見守ってくださった皆さん、ありがとうございます!
これからもブログは更新続けるので、どうぞよろしくお付き合いください(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*タンザニア:2016年11月16日〜12月1日

ヌングイで、ひたすらにのんびりと美しいビーチを楽しんでいる私たち。
本当は、THE ROCKという超有名な絶景レストランに行くつもりだったんです。

therock.jpg
http://gigazine.net/news/20141215-the-rock/

海の上に浮かぶレストラン!行ってみたいよね〜!
でもここ、なかなか遠い。そんなわけで、ヌングイでだらける幸せを知ってしまった私たちは、このレストランへ行くことを諦めて、ヌングイにとどまることにしたのです。

そんなヌングイで、「ビーチでだらける」意外に唯一行ったアクティビティ!

【その1★魚市場で魚を買ってみんなで料理しよう!!】(アクティビティって呼ぶほどでもないか)

島に来たら、日本人ならやっぱりお魚を食べたくなりますよね。
ヌングイにも魚市場があるので、宿の人に連れて行ってもらいました!
こんななんてことなさそうな雰囲気の建物が魚市場。ヤギが普通に前を歩いている。好きだな〜この感じ。笑

DSC01710 (1)

中ではちょっとしたせりをしていました。まぁ売っていた魚はこれだけなんだけどね。(カツオでしょうか?)

DSC01709 (1)

DSC01708 (1)

ちょっと出遅れた我々。魚を買おうと思ったけれど、なんだか思っていたよりも値段が高くって諦めました・・・

今日の晩御飯が・・・としょんぼり歩いていたら、自転車にお魚を2匹積んだおじさんを発見!!!
宿のお兄さんに交渉してもらって、さっきの魚市場よりも安く魚ゲット〜!(値段は忘れちゃいました)

DSC01716 (1)
魚を愛でるタカトシ。

魚市場では買えなかったけれど、よくわからない道のおじさんから無事にお魚を買えました。
帰りに商店で野菜なども購入。謎のものも売っていました。煮干し的な何か??

DSC01712 (1)

DSC01713 (1)

無事にミッションをクリアしたみんなの後ろ姿。前田の手にはしっかりと魚が握られています。

DSC01714 (1)

そしてクッキング開始〜!
・・・さばくところまでは良かったんだけどね、そこからこの大物をどうしてよいものかわからない。宿のキッチンもなんだかあまり整っていないしね。
結局、宿のお兄さんお姉さんがほとんどやってくれました!ありがとう!!

DSC01719 (1)

DSC01721 (1)

外で火を起こして焼くバーベキュースタイル。そして出来上がったディナーがこちら!

DSC01726 (1)

写真だとブレッブレだし、全然おいしそうに見えないと思うけど、おいしかったです!!
部位によって脂のつき具合が違ったりして、まるごと買ったからこその面白さだな〜と。

めちゃくちゃゆるいけれど、陽気なマゴロゴロロッジ(宿)のスタッフのみなさん!ありがとう〜

DSC01803 (1)


ヌングイで行ったアクティビティ!
【その2★シュノーケリングをしよう!】

DSC01750 (1)

この美しい海でシュノーケリングがしたい!ということで、宿でシュノーケリングツアーに申し込んで行ってきました。
20人くらい一緒だったかなぁ。
船に乗って1時間くらい行ったところがシュノーケリングポイント。真っ青な美しい海!

IMG_0595 (1)

IMG_0617 (1)
真っ黒に日焼けしたやんちゃ大学生つむちゃん。

ウワァ〜ってほど魚がいるわけではないので、まあこんなもんかなぁという印象。笑
でも海は真っ青で透明度も高くて綺麗でしたね!

IMG_0589 (1)
魚。

IMG_0606 (1)
前田。

IMG_0596 (1)
タクミ。

しばらくシュノーケリングを楽しんだら、ランチタイム!近くの島まで移動して、島に上陸してのお昼ご飯です。
でも、潮の関係で船が島につくことはできないということで、まあまあ離れた浅瀬で船をおろされて、そこからはジャブジャブと歩いていきます。笑

IMG_0621 (1)

いやこれ、結構深いよ!!!胸まで水あるよ!!!
ジャブジャブと上陸して、綺麗な海を眺めながらお昼ご飯!・・・と思ったら途中からめっちゃ曇って、雨降ってきました!

IMG_0624 (1)

でもここで食べたご飯、おいしかったな〜♪

そんな感じで、ゆる〜い楽し〜いヌングイでの日々を過ごしたのでした。

次回!タンザニアからザンビアへ!タンザン鉄道での3日間をお送りします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
タンザン鉄道で3泊の長い長い鉄道旅 | Home | 海の楽園、ヌングイでひたすらだらける幸せ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する