セレンゲティで大興奮のサファリ初日!

現在、日本・東京。
無事に日本に帰国しました。旅を見守ってくださった皆さん、ありがとうございます!
これからもブログは更新続けるので、どうぞよろしくお付き合いください(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

*タンザニア:2016年11月16日〜12月1日

ケニアはナイロビでキベラスラムを訪ね、アメリカドルをATMからおろし、あとは少しのんびりしただけで終了。
ケニアはサファリも有名なのですが、私たちの行った時期はタンザニアの方が動物が多くてオススメとのことだったので、サファリはタンザニアですることに。
続いてはタンザニアへと移動します♪
最初に私達が向かった街はアルーシャ。ここがサファリの拠点となる街。こちらでサファリツアーを申し込んで、念願のサファリに行くことにしました。

アフリカ旅の相棒タカトシはサファリにはさほど興味がないということで、一旦解散、モシで再び待ち合わせすることに。
おなじみのタクミくん、オサムさん、そして新たな仲間可愛い大学生・前田と共にサファリツアーに参加しました!

KILI CLIMBERSというツアー会社で、セレンゲティとンゴロンゴロを訪問する2泊3日ツアー、ひとり500ドルでした。
思っていたよりも少し高かったのだけど、ナイロビで会った韓国人の子も600ドルとかが相場だったと言っていたし、想定の範囲内だったのでOK!
結論から言うと、大満足のサファリツアーだったのでオススメです!!

わっくわくのサファリツアースタートです☆
途中トイレ休憩も兼ねて、ちょっとだけお土産やさんに寄り道。

DSC01134 (1)
なんか可愛いのがいっぱいいた。

DSC01137 (1)
タンザニアタッチのイラストの動物たち。見れると良いな〜!

そして公園入り口。
ここで既に動物が〜!!!バブーンと呼ばれる猿です。

DSC01147 (1)

動物との距離が近い!ビビりながら写真撮影。
猿って人間みたいに色々な表情を見せてくれるから面白い。歯茎むき出しで怖い顔してたり、なさけないポーズで股間丸みえで座ってたり。

DSC01144 (1)
この後ろの赤ちゃんを掴んでる手も人間みたいよね。

DSC01151 (1)
このなさけないポーズ!

本日の目的地はセレンゲティ国立公園ですが、その途中のンゴロンゴロ国立公園を一望できる展望デッキでランチ休憩。
ンゴロンゴロは巨大なクレーター。その中に動物たちが住んでいるのです。ずっとオサムさんが
「ンゴロンゴロは地形がマジで良いから!!!」
と言っていた場所。確かにクレーターになっていて、圧倒的な雰囲気。そしてよく見てみると、確かにクレーターの中に動物達が見える!テンション上がる!
凄い景色なんだけど、大きすぎて写真じゃ全然伝わらない!空から見てみたい。

DSC01155 (1)

DSC01167 (1)
小さく見える点が動物達。

DSC01158 (1)
展望台に置いてあったバッファローの骨。

今回のメンバーは、スロベニア人の親子2人組と、イギリス人の女の子1人、そして私たち4人の7人!そこにドライバー兼ガイドさんと、コックさんがつきます。
かなり良いメンバーだったな〜♪

DSC01162 (1)

この下の左から2番目のジャスティン、気の利く良いドライバー兼ガイドさんでした!

ランチ休憩の後はまたしばらく走って、いよいよセレンゲティの入り口へ。

DSC01173 (1)

早速現れました!!!

DSC01180 (1)

ハイエナ!!!

のんびりだら〜りとしている。

そして続いては!

DSC01186 (1)

DSC01200 (1)

DSC01190 (1)

ダチョウ!!!

黒いのがオス、茶色いのがメスだそう。ダチョウって大きいね〜
遠くから見ると、足とか顔とか細い部分が見えなくて、この黒い部分だけが浮いて見えるのが面白かった。
この入り口付近はダチョウが多かったな〜

そしてこちらの鳥は…

DSC01189 (1)

なんか足の上の方だけ黒くて、レギンス履いてるみたい!ってことで、私たちは「レギンスの」と呼んでいました。
ガイドさんはセクレタリーバード、と言っていたような気もします。

DSC01199 (1)

こんな色あざやかな青い鳥もいました。幸せになれそう〜♡

遠くには…

DSC01201 (1)

プンバ!!!

イボイノシシです!ライオンキングでおなじみのイボイノシシ。歩き方がテッテケテッテケ可愛すぎる…♡

そしてこちらにも…

DSC01204 (1)

なんかいっぱい!!!
3種類くらいシカみたいなやつがいるのかな〜

そうそう、ライオンキングも見ましたよ。

DSC01198 (1)

ライオンキング。

おっと失礼、サバンナ気分が盛り上がるタクミくんでしたね。
手に持っているのはベイビーシンバではなく、ただのポーチ。(しかもエミレーツ航空でもらったやつね)
タクミくんはディズニー好きなので、サファリ前からずっとライオンキングを聞いて歌って演じて、盛り上がっていました。
私もかなり洗脳されました。

…と思ったらー!
本当に現れたーーーーー!!!

DSC01222 (1)

ラ イ オ ン ! ! !

めっちゃ距離近い!!!しかもね、2頭!!!
それがなんと私たちのサファリカーの真横を歩くわけですよ。のっそのっそのっそ。威厳がハンパない。
たてがみが揺れるのがわかる。美しい。

DSC01213 (1)

DSC01217 (1)

DSC01228 (1)

もーう!かっこよすぎでしょう!!!
興奮で荒ぶる鼻息を必死で抑えて、その威厳のある姿を観察する。
ライオンが百獣の王っていうの、納得だわ。この威厳、王である。

しばらくじっくり眺めていたら、またのっそのっそと歩き出し、2頭仲良く立ち去って行きました。

DSC01219 (1)

DSC01229 (1)

立ち去った後は、みんなして感動して顔を見合わせて「スッゲー!」言ってました。
もうこれだけで、500ドル払ってサファリきてよかった!!!と思えるくらい満たされた気持ちになってました。

だんだん薄暗くなってきたのでキャンプサイトへ向けて移動します。

…と思ったら!

DSC01234 (1)

DSC01245 (1)

ゾウ!!!
しかも群れ。若いゾウは2頭で牙をぶつけ合ってケンカ(?)してた!
日本の動物園で見るゾウは大抵ひとりぼっちで寂しそうにしているから、こんな活発な野生の姿みられて感動。

初日はキャンプサイトに向けて移動する途中でちょっと動物観れる程度かな〜と思っていたのに、まさかの大誤算でたくさんの動物が見られて大興奮でした!
やってくれるぜ、セレンゲティ!!!

DSC01252 (1)

動物さん、また明日もよろしくね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
大物続出!セレンゲティサファリ2日目! | Home | アフリカ最大のスラム街、キベラスラム。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する