お久しぶりです!!!

お久しぶりです!ずいぶんと長いことブログの更新をしていませんでした…
私は元気です!!!

いよいよ、帰国日が迫ってきました。
3月29日にエクアドルのキトを出て、3月31日に日本に帰国します。
そんなわけで、もう時間がない!
短期旅行のような、かなりタイトなスケジュールで旅をしているため、なかなかブログの更新ができずにここまできてしまいました。

現在は、ペルーのリマの空港にいて、これからグアヤキルに飛び、ガラパゴスを満喫してから帰国となります。
本当はバスでグアヤキルまで移動する予定だったのですが、ペルー北部の大洪水でバスは運休。
リマの街は断水していて、暑いのにシャワーも浴びられない…宿では南京虫に刺され…と最後までなかなか思い通りにはいかない南米旅です。

ブログのほうですが、今後も細々と旅の記録を綴っていく予定なので、どうぞよろしくお願い致します!
残りの旅も楽しみまーす!!!

DSC05434 のコピー

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
エチオピアからケニア・ナイロビへ恐怖の国境越え。モヤレでの素敵な出会い。 | Home | 民族の素の姿が垣間見れる!カイアファールマーケット!

コメント

お久しぶりです。
ウズベキスタンとジョージアでお会いしたりょうへいです。

3月31日に帰国されるとのことですが、もう航空券買っちゃいました?
可能であれば1日ずらして4月1日帰国にした方が良いですよ。
と言うのも、3月31日に帰国すると国民健康保険と国民年金の3月分を支払う必要が出てしまうからです。

僕は1月31日に帰国したので、たった1日のために1月分の5万円近くを支払う羽目に合いました。
この件でものすごく後悔したので、お伝えしておかねばと思い書き込ませて頂きました。

それでは、残りの旅行を楽しんで下さいね!

2017/03/21 (Tue) 13:58 | りょうへい #4ifQ3KdE | URL | 編集
No title

ええええ~~~!
久しぶりです。

とうこちゃんも帰国の時期なのね。
みんな帰国していく。。。
残りを楽しんで、最後まで気を付けて!

2017/03/28 (Tue) 03:50 | しんたろー #- | URL | 編集
りょうへいさん

お久しぶりです!いよいよ帰国となりました…!
そうだったんですね…それは悔しすぎる!!
私もすでに航空券買ってあって、りょうへいさんのコメント見てヒエェェ5万円…と思っていたのですが、どうやら諸々の都合で(住民票を抜いていない等々)、私の場合は大丈夫そうです!
ご心配いただいてありがとうございます(^O^)!!!あとほんの少し、楽しみます!

2017/03/29 (Wed) 11:46 | とうこ #- | URL | 編集
しんたろーさん

しんたろーさーん!お久しぶりです!!!
ついに帰国になっちゃいました(;O;)
しんたろーさんはまだまだ先って感じですね!羨ましいな〜
でもちょっとみんな帰国してくの寂しいですか??笑 また会いたいな〜!

2017/03/29 (Wed) 11:48 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する