オランゴ島☆前編

再びセブ留学の話に戻ります!

せっかくセブに来たんだから、できゃっきゃしたい!ということで、日帰りで行ける島、オランゴ島に行ってきました。

↓オランゴ島はここ。



黄色い★が学校、赤い★が船乗り場(ヒルトンポート)、緑のしずくがオランゴ島です!

ヒルトンポートまでタクシーで行って、そこからオランゴ島行きの(15ペソ)に乗ります!

DSC01936’
船着き場はこんな感じ。

DSC01985.jpg
船の中。人が多い!

DSC01939.jpg
まぶしくもないのに、はしゃいでサングラスかけてみた♡

船に乗ること20分ほどでオランゴ島に到着!
降りる時の手すりは、スタッフのお兄ちゃんの持つ竹の棒でした☆

DSC01945.jpg
真ん中の黒い服のお兄さんが、手すり担当。

船着き場にはたくさんのトライシクル。
私たちの目指すTALIMA RESORTまでは、トライシクルで向かいます。
どのトライシクルに聞いても120ペソ。値下がりの余地なしでした。
トライシクルの運転手さんたち、みんな同じタンクトップ(制服?)を着ていたから、値段を統一しているのかも。

トライシクルに乗って、田舎道を進んでいきます。
学校付近と違って空気が綺麗なので、トライシクルに乗っているのが気持ち良い!
田舎の風景ものどかで癒されます♪この島好き!と直感的に思いました。

DSC01980.jpg
緑が多い。この道すき!

DSC01977.jpg
干してある洗濯物も可愛い。

DSC01982.jpg
バランス感覚の良いおばちゃん。

最後「ここもトライシクルで行っちゃう!?」と思うような道を進んでいくと、TALIMA RESORTに到着します☆

DSC01950.jpg
TALIMA RESORT入り口。

明日は、TALIMA RESORTでの過ごし方を書きたいと思います♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!
よろしくお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
オランゴ島☆後編 | Home | 富士登山☆後編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する