ダナキルツアー4日目*まるで違う星?!カラフルなダロール火山に大興奮!

現在、アルゼンチン・ブエノスアイレス。
治安の悪いと言われているブエノスアイレスですが、今のところはあんまりそんな感じがしません。
でも気を引き締めていかなくっちゃ。
それにしても物価が高い…!!!涙

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

ダナキルツアー4日目!最終日!

私が1番楽しみにしていた日♪
美しい星空を見上げながら眠りにつき(毎日3つ以上流れ星が見えました!)、美しい日の出とともに目覚める贅沢。

DSC00585 (1)

本日のメインの目的地はダロール火山
でもね、このダロール火山までの道のりも最高に楽しいんです♪
なぜなら、4WDの上に乗って、塩湖の上を疾走するから!そしてそこで塩を運ぶラクダのキャラバンも見れちゃうから!

DSC00587 (1)
4WDの上!気持ちいい〜!

DSC00639 (1)
塩湖の上を疾走!

DSC00611 (1)

そしてこちらがラクダのキャラバン。10日くらいかけて歩いて塩を運ぶのだそうです。
絵になるなー!

DSC00634 (1)

DSC00632 (1)

DSC00597 (1)
ロバも頑張ってる。

しばらくラクダのキャラバンを見学した後、再び塩湖を疾走して辿り着いたのが…

DSC00640 (1)

ダロール火山!!!

なななんだこの色はーーー?!?!

そして何これ〜!ちっちゃい結晶のようなものが色んな形を描いている!

DSC00643 (1)

DSC00647 (1)

DSC00646 (1)
サンゴみたい。

でも、まだまだこんなところで興奮している場合ではありません。
少し坂を登って、さらなる奇形を見に行きましょう!

DSC00751 (1)
おかきのような坂道。

そして登った先に広がっていたのは…!!!

DSC00664 (1)

DSC00683 (1)

うっひゃーーーーー!何これーーーー!!!!

もうね、なんなんでしょう。
ここは地球ですか?宇宙のどこかの星に来てしまったのかしら?

見れば見るほど不思議な景色。

DSC00667 (1)

DSC00710 (1)

DSC00687 (1)

DSC00657 (1)

DSC00723 (1)

見たこともない景色の連続。というか、見渡す限り見たこともない景色。
小さな部分も、見れば見るほど面白い。

DSC00699 (1)
なんか吹き出してる。

DSC00692 (1)

DSC00740 (1)

DSC00684 (1)

DSC00719 (1)

本当、すっごい場所でした!
「地球の可能性を見せつけられたな」
タカトシがダロールでつぶやいた言葉。本当、地球って自然ってすごい。面白い!

IMG_5017 (1)

楽しみにしていたダロール火山、期待を裏切らない、というか期待以上の場所でした!!!

ダロールの後向かったのは、ソルトマウンテン
こちらは塩でできた奇岩。カッパドキアを思い起こさせるような不思議な形の塩の山。

DSC00754 (1)

DSC00753 (1)

DSC00757 (1)

ギザギザと不思議な形をしていて面白い。

続いて向かったのは、硫黄泉
なんだか不気味な赤色をした池のようなもの。

DSC00761 (1)

この硫黄泉は毒性があるらしく、飲んでしまった鳥は水辺で死んでいました…
でも美容にいいらしく、ペットボトルに入れて持ち帰っている人もいました!ちょっと怖いな〜

最後に訪れたのは、塩の採掘所

ここでもかなりの暑さの中、人々とロバが働いています。
塩の結晶も様々な形があって、薄い布状のようなものもあったりして、見ていて面白い。

DSC00768 (1)

DSC00766 (1)

DSC00769 (1)

これにて、ダナキルツアーの主な見所は終了!メケレに向けて、帰路につきます。
帰り道にちょっと寄り道。小川と小さな滝の中でランチタイム。最後まで粋だね〜☆
スタッフや男性は、この滝でシャワーを浴びる人続出!気持ちよさそ〜
私は川で、汚れたKEENのサンダルを洗いました。笑

DSC00772 (1)

DSC00771 (1)

夕方暗くなる前に、メケレに到着。お疲れさまでした!ありがとう!
いや〜盛りだくさんの素晴らしいツアーでした!おすすめです!

次回、エチオピア南部で民族巡りスタートです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
エチオピア南部民族巡りまとめ【車チャーター】 | Home | ダナキルツアー2,3日目*塩の採掘とマグマ吹き出すエルタ・アレ火山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する