ダナキルツアー1日目*まるで死海!な湖と、天然温泉と。

現在、パナマ・パナマシティ。
グアテマラ・サンペドロ・ラ・ラグーナから一気にアルゼンチン・ブエノスアイレスに向けて移動中です!
乗り継ぎが多くて大変だけど、機内食いっぱい食べれるから得した気分〜(^O^)笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやっています!→ toko.112

さて、ダナキルツアー1日目
宿までピックアップに来てくれて、不要な荷物はツアー会社のオフィスに預かってもらいます。

そしていよいよ、ダナキルツアースタート☆
車は1台に最大4人プラス運転手さんなのですが、ラッキーなことに私の車は、運転手さんとタカトシと私のみ!時々助手席にスタッフが乗るくらいだったので、広々快適でした!
しかもこの運転手さん(レッドワンさん)がとっても気が利いて良かったな〜♪

DSC00451 (1)

車窓からの景色は、様々に変化して、見ていて飽きません!
さっきまでヨーロッパを思わせるような風車が並んでいたと思ったら、ラクダファミリーが歩いていたり、大自然が広がっていたり。
ひたすらに続く一本道だって、私にとっては新鮮。
途中では竜巻が発生しているところも多々見かけて、タカトシ興奮!

DSC00449 (1)

DSC00473 (1)

DSC00455 (1)

DSC00476 (1)

IMG_4601 (1)
竜巻発生!photo by タカトシ

途中では何回か休憩もありました。
小さな村に停車して、エチオピア式コーヒーを淹れてもらったり♪これがなかなかに濃い!!(エチオピア人はここに砂糖をどっさり入れます!)

DSC00462 (1)
こんな村で休憩。

DSC00459 (1)
コーヒー。

ランチ休憩はこんな不思議な木の下で!
綺麗なレストランでの食事もいいけれど、こういうワイルドなのもいいよね!

DSC00464 (1)

DSC00469 (1)

この日のランチはこんな感じ。ベジタリアンシチューみたいな。
写真だと美味しくなさそうだけど、まあまあイケます☆

DSC00470 (1)

食事は全体的にまあまあって感じでした(^^)
特別すごく美味しい!ってほどではないけれど、全く問題はない感じ。
友達がWorldsun Ethiopiaのツアーに参加した時はすごく美味しかったらしいから、コックさんによるのかも?

そんなこんなで、長い道中だったけれど景色が新鮮で楽しいので、飽きることなくドライブを続けて、無事に本日の目的地、どこかの塩湖に到着☆笑(多分Lake Afreraっていうところです)

IMG_4619 (1) のコピー
photo by タカトシ

まずは自分のベッドを確保。
ちなみにベッドはこんな感じ。この網状の部分は、牛か何かの皮でできています。
この上に薄っぺらいマットを敷いて、シーツをかけて眠りました。
夜は風が寒かったので、トラベルシーツを持って行って正解でした!

DSC00485 (1)
本当に湖のほとり。

DSC00486 (1)

DSC00487 (1)

そして夕食まで自由時間!
早速水着に着替えて、塩湖へGO!!!

DSC00484 (1)

DSC00483 (1)
塩の成分なのか泡みたいなのが、木についている。雪に見える。

浮かぶ〜〜〜♪♪
バランスを取るのが難しかった死海ほどではなかったけれど、しっかりプカプカ浮かびました!
しかもこの湖は何がいいって、ちょっと温かいのです♪
というのも、この湖のすぐ横には天然温泉があって、そこの温かいお湯がこちらにも流れてきているみたい。

こちらがその天然温泉
湯加減もいい感じ!38度くらいだったんじゃないかな〜??少し浅いけれど、気持ち良く浸かって楽しみました。

IMG_4616 (1)
photo by タカトシ

そして夕食。電気もほとんど無いこんな中、晩御飯をいただきます。

DSC00488 (1)

夕食の支度中、何やらギェーーという声が聞こえたので見てみると、夕食用にヤギを絞めているところでした。
日本にいると、なかなかこういう場面を見ることって少ないから、改めて命を頂いているんだなぁって実感したり。
翌日、普通にヤギの頭と皮がそのまま地面に放ってあったのにはギョッとしました。

夜は焚き火も炊いてくれて、なんだかキャンプのような特別な気分。
夜は風が強くてなかなか眠れなかったけれど、星がとっても綺麗でした!明日はさらに楽しいツアーになりそうな予感♪

DSC00492 (1)

次回、ダナキルツアー2〜3日目をレポートします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ダナキルツアー2,3日目*塩の採掘とマグマ吹き出すエルタ・アレ火山 | Home | 世界一過酷じゃないよダナキルツアー!ETT以外のツアー会社情報。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する