これがダハブの海だ!!!

現在、グアテマラ・シェラ。
ようやく体調回復!というわけで、これから次なる国・グアテマラへと移動して、今日からスペイン語を学び始めました!
残りの旅期間が短いので、ここからはかなり行く場所を絞って、ペースアップしていくことになるかな〜
がんばろーっと!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(インスタはリアルタイムでやってます♪ toko.112)

さて、ダハブと言ったら海!海!海!
やっぱり海で遊ばなくっちゃあダハブとは言えません。宿から徒歩1分で、こんな海に出会えるんだもの。

DSC00021 (1)

くぅぅぅ〜たまんないですね!!

そんなわけで、スノーケリングに、ダイビングに!海を楽しみました!!!

まずは、定番の南旅館メンバーとボートをチャーターして、スノーケリング!!
7人でチャーターして、確かひとりあたり1200円とかそのくらいだったはず。安い!!!
飲み物や食べ物は持参していきました。
宿の近くまでピックアップに来てくれて、車で移動。

14796162_1112734198809980_1097443352_o.jpg

そして辿り着いた海がこちら!!

IMG_0461 (1)

ヒャッハー!綺麗すぎる!!

ここから少しボートで移動して、スノーケリングポイントへ☆
ボートはこんな感じ。7人で使うには贅沢過ぎるくらい!

IMG_0496.jpg

そしてこのボートから〜タカトシ飛びます!!!

IMG_0472.jpg

てつや、いづみ、飛びます!!!

IMG_0484.jpg

飛び込んだ先の海はこんなに綺麗。まるでプール!!!

IMG_0466.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_0481.jpg

魚はそんなに多くはなかったけれど、この美しい海で泳げるだけで楽しい!

ボートの上だって楽しい!
作ってきたランチを船上で食べたり、魚釣りをしたり!ここで私は、生まれて初めて魚が釣れました!!!

14796113_1112736452143088_109615966_o.jpg

14803282_1112736388809761_1033180822_o.jpg
釣れたー!!!

釣った魚は持ち帰って、レストランに持って行って調理してもらえて2度楽しめました♪

そんな感じで、ボートをチャーターして楽しんだのでした!

14796158_1112736465476420_1625943966_o.jpg
みんなで。

もちろんダイビングも忘れちゃいけません!

私はセブンヘブンの宿に併設しているダイビングショップで潜りました。
ライセンスは、オープンとアドバンス、一気にとって400ドルだとか。私の行った時期は闇レートが存在したので(今は不明。当時1ドル=140ポンドくらいでした)、エジプトポンドで支払うとかなりお得でした。

私自身は、オープンウォーターは元々持っていたので、ここでアドバンスを取りました。(アドバンスへのあランクアップだと300ドルとかであまりお得感ない)
アドバンス講習は、ファンダイブの延長って感じだったので楽しかったです(^^)

ダハブの海の中はこんな感じ〜♪青が深くて綺麗。

IMG_0512 (1)

IMG_0515 (1)

IMG_0546 (1)

IMG_0535 のコピー (1)

IMG_0558.jpg

IMG_0559.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0510 (1)

IMG_0540 (1)

IMG_0545 (1)

IMG_0567.jpg

IMG_0566.jpg

IMG_0574.jpg

それにしても、水中写真ってなんでこんな難しいの??全然撮りたいもの撮れない!

ダハブのバックパッカーは、ここで初めてライセンスを取得する人が多いから、なんだか先輩気分で緊張しました!
でも、この旅初めてのダイビング、楽しかったー!アドバンスにレベルアップもできたし満足です!

ダハブでは、海沿いのレストランも楽しかったな〜
マンゴーマンゴーというマンゴーの生絞りジュースにアイスが乗ったものとか、お魚料理とか、すごく安い!
少ないお金で贅沢に豪遊!楽しみました♪

14812947_1112734192143314_610947125_o.jpg
マンゴーマンゴー。

DSC00014.jpg
シーフード!

DSC00015.jpg
嬉しくなってみんな撮影。

ダハブ、楽しみました!!!
次回はルクソールに移動します♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
思い描いていたエジプト!ルクソールで遺跡を巡る。 | Home | シナイ山でご来光登山☆

コメント

はじめまして

とうこさん、はじめまして
ずっとブログ読んでいます♡
私も来年、世界一周いくので初めから熟読しております(*^^*)
とうこさんのブログを読んで私もフィリピン留学をクロスロードさんにしようと思ってます★
ちょうど、グアテマラでも語学学校行こうと探していたところなので、また参考にさせてもらいます♡

2017/01/21 (Sat) 10:14 | ちい #23jZrLVQ | URL | 編集
ちいさん♪

ちいさん、初めまして!
読んでいただいてありがとうございます!!嬉しいです♡
世界一周、良いですね〜!ぜひ楽しんでください!
クロスロード、すごくオススメですよ♡もしも行くって決められたら紹介割引ができるかもしれないので、また連絡いただければ(^^)b
スペイン語留学は頭がパンクしそうですが、頑張ります!
また是非覗きにきてくださいね〜♪

2017/01/22 (Sun) 10:23 | とうこ #- | URL | 編集
返信ありがとうございます♡

きゃー♡紹介いいんですか!?ぜひぜひお願いします♡
でもまだクロスロードさんに連絡する勇気が持てなくて(°°;)
普通にメール送れば大丈夫とわかっているのですが(笑)
とうこさんのブログ参考に保険も決めてしまおうと思ってます!
もしご迷惑でなければ、色々相談にのって頂きたいことも...
Facebook登録されてますか??
ぜひお友達になってください♡

2017/01/22 (Sun) 22:45 | ちい #ngWYhwfI | URL | 編集
ちいさん♪

わかります!最初に問い合わせる時って妙に緊張しますよね!
オーナーさんやマネージャーさんもとっても良い人なので安心して連絡してください♡笑
私の連絡先ですが、インスタでtoko.112にダイレクトメッセージ送ってもらえると有り難いです(^^)

2017/01/24 (Tue) 05:07 | とうこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/24 (Tue) 23:05 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する