オシャレすぎる新市街。ポーランドに行かなくても傘祭り気分!

現在、メキシコ・サンクリストバルデルカサス。
この辺りに住む先住民の人たちは、とってもカラフルで可愛らしい民族衣装を着ているのですが、写真が嫌いな人が多いそう。
せっかく素敵なのにな〜撮りたい衝動に駆られながらも、一生懸命目に焼き付けています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!

エルサレムはやっぱり見所の多い旧市街が人気ですが、新市街も見逃してはいけません!

新市街はまるでヨーロッパのよう!とにかく綺麗で、オシャレで、イメージしていた中東とは程遠い。
全然知らなかった一面を見せつけられた感じ。

DSC09602.jpg
路面電車もスタイリッシュ。

DSC09640.jpg
可愛い雑貨屋さんが並ぶ。

ユダヤ教徒の帽子キッパもバリエーション豊富で可愛かったな〜。この手編み感が良い。

DSC09644.jpg

DSC09645.jpg
こんな派手なの被ってる人見なかったけど。笑

街にはちょっとしたアートも。オシャレなカラフルポスト。これは郵便用じゃなくてアートです。

DSC09647.jpg

DSC09649.jpg
ポーズを決めてくれた青年。

DSC09636.jpg
水道かなんかの管?可愛く見える。笑


そんなオシャレな新市街で、特に印象に残っているのがこちら!
空に吊るされたいくつもの傘!カラフルで青空に映えてとっても可愛い〜♡

DSC09607.jpg

DSC09608.jpg

DSC09641.jpg
窓に映るのも綺麗。

ポーランドでこういう傘を飾るお祭りがあるけれど行けなかったので、こんなところで見られてラッキー☆
なんだか歩いているだけでウキウキルンルンした気分になる道♪

他にも新市街の空にはいろいろなものが吊るしてありました!

中華っぽい提灯とドラゴンの道。

DSC09624.jpg

メキシカン(?!)な帽子の道。

DSC09630.jpg

DSC09627.jpg

ハスの蕾の道。

DSC09634.jpg

なんかパーティーグッズみたいなものの道。

DSC09632.jpg

なんだかワクワクするような仕掛けがいっぱいで楽しいな〜♪

それから、小さな青空マーケットにも行きました。
数軒しかお店でてないんだけど、ある一つのお店に心奪われた私。それがこちら!

DSC09616.jpg

DSC09620.jpg

DSC09617.jpg

どうですどうです?!なんて可愛いんでしょう!!!
絶妙なバランスがツボ!短期旅行だったら絶対買ってたな〜!

とっても楽しい街歩きでした!なんだか宗教色の強い旧市街から、気楽にリフレッシュできた感じ!

次回は、パレスチナ問題の象徴でもある、あの壁のアートを見に行きます。

おまけ★旧市街ですごくいい雰囲気でハープを弾いていたお姉さん。

DSC09654.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
パレスチナ自治区・悲痛な思いで満ちた壁のアート。 | Home | キリストの歩いた道とお墓。やっと入れた岩のドーム。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する