お誕生日の祝い方

留学中にお誕生日をむかえる、世界一周中の旅人ゆうやくん
セブでお誕生日だなんて素敵!お祝いしよう!!!・・・実はゆうやくんと、まだあんまり関わったこと無いけど。笑

お誕生日当日。
同じ部屋でレッスンをしている先生と生徒で「Happy Birthday!!!」
みんなで歌ってお祝いしました♪

11781602_722868227841263_4135144238354480011_n.jpg
先生たち♡ Chaがこの紙書いてきてくれた。

DSC_1366.jpg
本人よりも周りのテンションが高いのはご愛嬌♡

ちなみにフィリピンでは、誕生日の本人がご馳走やケーキを用意して家族や友人に振舞うのが一般的なのだとか。

子どものお誕生日には、親がクラスメイト全員分ごちそうを作って、学校のスナックタイムにパーティーをするのだそうです!
実際、私の先生Fayeも、娘さんのお誕生日の時、「朝はスパゲッティを大量に作らなくちゃいけないから、朝のレッスンを午後に変更してくれない?」と言っていました。大変なイベントだなぁ!
フィリピンの大人気ファストフード店Jollibeeを貸し切ってお祝いする人もいるらしいです☆


レッスン終了後、Gaisano Country Mallへ!

JollibeePeach Mango PIE(27ペソ。約73円)を食べるため☆

DSC01840 (2)
マクドナルドのアップルパイのマンゴー味って感じ。おいしかった!


ではなく・・・!ゆうやくんのお誕生日ケーキを買うため!です☆
ケーキを見ていたら、パン屋さんにこんなパンもありました。

rechon.jpg

フィリピンのごちそうレチョンを模した、LECHON BREAD
レチョンとは、豚を丸焼きにした料理で、お祭りやお祝いの席には欠かせないものなのだそうです。

フィリピンらしく、ケーキの代わりにレチョンパンでも良いのでは?!とも思ったけれど、やっぱり大好きチョコケーキにしました!


そして夕食後・・・
HAPPY BIRTHDAY YUYA!

birthdayboy.jpg
ふーっ!

ケーキはRed Ribbonというケーキ屋さんで320ペソ。(約860円)
甘すぎるかなぁと心配していたけれど、予想よりもおいしくって安心しました!
みんなでおいしく食べて、ちょっとお酒も飲んで、楽しくお祝いしました♪

旅先でお誕生日を迎えた、とある世界一周中の友達は、
「仕事してた時はこんなに祝ってもらったことないけど、旅ではみんなが祝ってくれる」
と言っていました。
旅って不思議なつながりが生まれるものだなぁー☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!
このボタンをクリックするとポイントが入る仕組みだそうです! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
天才ダンサー発見☆ | Home | ぶらりジプニー旅☆後編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する