アイスランド旅8*ブルーラグーンで温泉三昧!みんなと別れの時。

現在、ナミビア・ウィントフック。
ナミビア車チャーター周遊6泊7日を終えて、ウィントフックに帰ってきました!
ナミビア、見どころが多くてバラエティに富んでいて、とても面白かったな〜!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!

【アイスランド旅・8日目】
この日の目的はただひとつ!
ブルーラグーンに行くこと!!!

ブルーラグーンとはアイスランド版・露天風呂
アイスランド旅の締めくくりに、温泉に入ってみんなで癒されようという作戦です♡

私たちはアイスランドに入ってから、あらかじめオンライン予約しておきました!

レイキャビクの街からは40分ほど。
お値段は高い(確か50ユーロ?時期や時間によって違う。)けれど、距離的には気軽に来れる場所♪

IMG_0045.jpg
今日もいい天気だー!


IMG_0151.jpg
こんな大きな青空、東京ではなかなか見れない。

エントランスからなんだかもうワクワクする!
シンプルでおしゃれなBLUE LAGOONの看板と旗。
外にももう温泉が湧いています!白のような青のような不思議な輝きのお湯。

IMG_0052.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0047.jpg


そしてこちらがブルーラグーンです!!!ジャジャン!!

Iceland trip_6085

IMG_0132.jpg

先ほど外で見た温泉と同じ乳白色のお湯。ほんのり青みがかかっていて、まさにブルーラグーン!
実はブルーラグーン、天然温泉ではないのだとか。
隣接する地熱発電所が汲み上げた地下熱水の排水を再利用した施設だそうです。
でも、治癒効能をもつミネラルを大量に含んでいるそうですよ。

お湯の温度は、日本の温泉と比べるとぬるめ。でも長風呂するにはぴったりの心地よい温度〜♪
滝(打たせ湯?)や橋もあってなんだか楽しい。

IMG_0095.jpg
修行中。

IMG_0074.jpg
橋。

日本の温泉と違って、刺青でも問題なく入れます!
普段はおとなしく温泉につかる我々ニッポン人も、ついついはしゃいじゃいます♡

IMG_0062.jpg
こんな刺青でも問題無し!

Iceland trip_2104
思わずはしゃいじゃう。

Iceland trip_8678
浮かぶ人。

いや〜なんて楽しいんでしょう!
それから温泉の中にはバーもあって、温泉につかりながらジュースやお酒を楽しむことができちゃいます!
うーん贅沢!ちょっとお高いけど、つい飲んじゃったよね〜。

IMG_0107.jpg
お客さんは水着、店員さんはダウンジャケット。

そしてブルーンラグーン名物!泥パック!!!
泥パックを配っている小さいコーナーがあるので、そこへ行くと自由にもらえます☆
真っ白でトロトロで気持ち良い泥パック。みんなで顔面にぬりぬり♡

IMG_0081.jpg
ぬりぬり。

IMG_0084.jpg
ツインズ!

IMG_0094.jpg
みんなで♡

IMG_0123.jpg
後からキャンペーン(?)みたいな感じで、スタッフのお姉さんが黒い泥パックも配ってた。

いや〜実に楽しい癒しの時間でした!!!気持ち良かったな〜♪
みんなではしゃいで、リラックスして、良い旅の締めくくりになりました!

【アイスランド旅・9日目最終日】

楽しかったアイスランド一周レンタカー旅も、これにて終了。
すごく楽しくてあっという間に感じたなー!

DSC08392.jpg
私たちの愛車と♡

私は全員のことを元から知っていたけれど、他のみんなは「初めまして」からのスタート。
でもこうやって偶然にもみんなが繋がって、仲良くなっていく様子を見るのはなんだか微笑ましくていとっても嬉しかった!
とってもバランスのとれたメンバーで、みんなでの共同生活はすごく快適でスムーズで、本当に楽しかったーーー!!!
みんなありがとう♡♡
それぞれ、日本、フランス、イギリスなど、次の国へと旅立って行きました。

DSC08415.jpg
やっぱりお別れは寂しい。

次回!次なる国イギリスへ向かいまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
雨のロンドンでリスに癒される。 | Home | アイスランド旅7*動物との出会い&グランドサークル!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する