アイスランド旅7*動物との出会い&グランドサークル!

現在、ナミビア・スワコプブント。
バタバタとしましたが、無事に車をチャーターしてナミビアを周遊中!
なんだかナミビアに入ってから色々思い通りにいかないことが続く日々でしたが、どうにか軌道に乗ってきた感じ!
楽しむぞー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!


【アイスランド旅・7日目】


アイスランド旅も終盤!
この日は、ゴールデンサークルを回ります♪
ゴールデンサークルとは、西はシンクヴェトリル国立公園から東はグトルフォスの滝までのエリアを指し、アイスランド観光で外すことができない定番中の定番の場所なのだとか。

本日も元気にしゅっぱーつ!

DSC08187.jpg
綺麗な青空。

ところで、アイスランドをドライブしていると動物たちによく出会います。
野生のものではなくて家畜なんだけど、アイスランドの家畜たちは健康的で、つやつやしていて、なんだか幸せそうに見えるから嬉しい。

DSC07990 (1)
お行儀よく1列に並んでる。


DSC07908.jpg

DSC08217.jpg
もっこもっこ。

DSC08204.jpg
牛に駆け寄るゆうな。

DSC08221.jpg

DSC08225.jpg
馬!美しい。

こんな動物たちとの出会いも楽しみながら、ゴールデンサークルの1つ目の見どころ、シンクヴェリトル国立公園に到着!こちらは世界遺産!

こちらの公園には、ユーラシアプレート(ヨーロッパ)と北米プレートの境目があるらしい。
そして、930年に世界最初の民主議会「アルシング」が開かれた平原としても有名なのだとか。
…というのはあとから知った話で、なんの下調べもなしに、なんか凄そうってことでとりあえず来ちゃった私たち。
イマイチ凄さもわからないままに、あのお家可愛いね〜とか言って終わっちゃいました!笑 反省。

DSC08190.jpg

DSC08197.jpg

DSC08189.jpg


続いてやってきたのは、ゲイシール間欠泉(Geisir)

DSC08241.jpg
ガクくん巨人シリーズ。笑 これは小さい間欠泉の方の名前。

間欠泉なので、一定周期で、ブッフォーーーーーー!と水蒸気と熱湯が噴出します!
これが大迫力!今か今かと待って、ブッフォーーーと吹き出すとかなりテンションあがります!
写真難しい!

DSC08242.jpg
まだかな〜

DSC08247.jpg
キターーーーーーー!!!

この最大の間欠泉の他にも、いくつか温泉が湧き出ている。
色が青っぽくて不思議な色をしていてとっても綺麗でした!

DSC08259.jpg

DSC08257.jpg

次にやってきたのは、グルフォス(Gullfoss)
グルフォスっていうのは「黄金の滝」っていう意味らしい。
黄金には見えなかったけど、なんだか地球の割れ目みたいでカッコ良かった!!
本当、アイスランドの滝は大きくて、近くまで行けて楽しいなぁ。

DSC08310.jpg

DSC08316.jpg

DSC08300.jpg

DSC08301.jpg

DSC08304.jpg

続いては、ケリドクレーター(Kerid crater)にやってきました!
あんまり超定番ルートではないみたいだけど、こちらもゴールデンサークルの一部みたい。
こちらはアイスランドにしては珍しく入場料がかかります。

本当に見事なまあるいクレーター。火山湖らしいです。

DSC08330.jpg

DSC08324.jpg

DSC08338.jpg

クレーターの下にも降りることができて、下にはベンチ。
こんなクレーターの中で火山湖を眺めながらリラックスできるなんて、なかなかないよね。

DSC08350.jpg

そんな感じでゴールデンサークル観光を終えたのでした!
いよいよ次回は、みんな大好き温泉!!そしてアイスランド旅終了です!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
アイスランド旅8*ブルーラグーンで温泉三昧!みんなと別れの時。 | Home | アイスランド旅6*アイスランドで最も美しい山?そして念願のオーロラ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する