アイスランド旅5*どこまでも続く一本道。滝!硫黄臭!滝!

現在、ボツワナ・チョベ。
四つ星ホテルの中にある四つ星ホテルに滞在中!
優雅なのか惨めなのかイマイチわからないけれど、昨夜は焚き火でマシュマロ焼いちゃったりなんかもして、楽しんでます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


【アイスランド旅・4日目】

レイキャビクからスタートして、アイスランドを反時計回りに一周中の私たち。
4日目にして、アイスランドの南側までたどり着きました。

本日は快晴!とっても爽やかな青空!

DSC07876.jpg

DSC07759.jpg


道中、車通りの少ない素敵などこまでも続く一本道があったので、みんなで記念撮影することに♪

DSC07765.jpg

やっぱりジャンプしたくなりますよね〜!

Iceland trip_22
ツインズの仲良しジャンプ!

DSC07822.jpg
しんやくんのジャンプすごい高さ!

DSC07764.jpg
ジャンプの後、日本で待つ彼女への愛を叫ぶ動画を撮ったしんやくん。やたらカッコよく見えるのはそのせいでしょう。

こういうな〜んにもない一本道って、日本(特に東京)ではなかなか見られないから、嬉しいなぁ。
みんなで寝そべっちゃいました!
車が来ないこと確認して、ささっとみんなで寝そべって、撮れたら大急ぎで道路脇に退散!っていうのが妙に楽しかった。

VQBM6510.jpg

さて、最初の目的地はデティフォス(Dettifoss)

DSC07846.jpg
ガクくん巨人みたい!

この滝は渓谷のようになっていて、とっても壮大。

DSC07838.jpg

DSC07847.jpg
周りの岩も面白い。

お天気に恵まれたおかげで、滝の水しぶきによる虹も見られてうれしかったです♪

DSC07857.jpg

こちらがメインの滝。
でかい!!!しかも結構水の近くまで行けるので迫力ある。

DSC07848.jpg

DSC07865.jpg

DSC07866.jpg

渓谷と滝と虹と、いっぱい楽しめて得した気分!

続いて向かったのは、クヴェーリル(Hverir)
ここは地熱エリアだそうで、硫黄や水蒸気の吹き出る噴出孔や、高温の温水が湧き出る沼地が見られます。
車から降りた瞬間に・・・臭い!!!
たちこめる硫黄臭。

DSC07882.jpg

これが噴出孔。かなり熱くてかなーり臭い蒸気を浴びることができます。
硫黄が濃いのか、がっつり浴びるとむせるくらい刺激的。

DSC07888.jpg

景色は、地球じゃないような、別の惑星のような雰囲気も漂っていて面白かったです。

DSC07904.jpg

DSC07882.jpg

そして最後の目的地、ゴーザフォス(Goðafoss)
この滝はみんなの中でもかなり評判が良かった、お気に入りの滝のひとつ。
何と言っても、水が青い!!

DSC07915.jpg

滝って水量多いし、ごうごう流れているから青いイメージなかったんだけど、ここの滝は不思議なくらい綺麗な水色。
こんな青い滝は初めて見ました。綺麗だったな〜

DSC07929.jpg

Iceland trip_3465_0

DSC07962.jpg

お天気にも恵まれて、充実した観光となりました☆
次回、いよいよアイスランド旅も折り返しです!果たしてオーロラは見られるのか?!


おまけ♡可愛い信号機

DSC07981.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
アイスランド旅6*アイスランドで最も美しい山?そして念願のオーロラ!!! | Home | アイスランド旅4*氷!氷!そして虹。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する