アイスランド旅4*氷!氷!そして虹。

現在、ジンバブエ・ビクトリアフォールズ。
予約投稿しているので、実際どんな滝が見れているかわかりませんが…世界三大瀑布のビクトリアフォールズ。
まだ1つも見たことないので初です!(あと2つは、イグアスの滝と、ナイアガラの滝。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


【アイスランド旅・3日目】

2日目夜は、スカフタフェットル(Skaftafell)のキャンプサイトにテント&車中泊した私たち。
いや〜寒くて狭くて硬くてきつかった!

そして翌朝は…雨!!!なんだよ〜も〜〜〜

本日最初の見所は、このスカフタフェットル国立公園
ここは火山と氷河の景観美を同時に楽しめる場所なのだとか。
とりあえず雨宿りがてらインフォメーションセンターに行ってみたところ、この国立公園はかなりの広大なものらしく、いくつもルートがあるらしい。
装備のいるような本格トレッキングから、軽めのトレッキング、散歩のようなものなど。
見れるものも様々で、氷河が見れたり滝が見れたり。

ディスカッションの結果私たちは…
1番軽〜い氷河を見に行くルートに決定♪ 笑

何と言ってもこの雨です。とりあえず雨が弱まるのを待って、出発!

DSC07702.jpg
なんかトトロみたいで笑った!

DSC07701.jpg
しんやくん特製・ゴミ袋レインウェア!

しばらく歩いていくと…見えたー!!氷河!!
昨日見たものよりも、もっと青くて氷って感じ。

DSC07713.jpg

氷の塊の前は池みたいになっていて、そこにも氷がいっぱい。

DSC07714.jpg

DSC07715.jpg

DSC07716.jpg
氷ー!

DSC07718.jpg
私は誰でしょう?

アイスランド_8171 のコピー

しかしここは、風がものすごい強かった!体がぐわっと持っていかれるような感じで、本当に飛べちゃいそうなくらい。
台風中継ごっことかして楽しみましたが、早々に退散。自然には逆らえませんわ。

DSC07710.jpg
風が強い!

DSC07724.jpg
バイバイ氷河。遠くから見てもただ事じゃない景色。

ちなみにこのスカフタフェットル、冬は真っ青な氷の洞窟が見れることで有名。
こんな景色、信じられます?!いつか冬に来てみたいなぁ〜!

Skaftafell2.jpg
http://zkmap.net/en/article/page/4/

続いてやってきたのは、ヨークルスアゥルロゥン(Jökulsárlón)
こちらはアイスランドで最大の湖なのだとか。「夏には氷山が溶けて湖面をただよう」とのことだったのですが、本当に漂ってる〜♪
しかもここの氷、とっても青い!ガリガリ君みたいな鮮やかなブルーの部分もあってとても綺麗。
氷の形も様々だし、縞模様みたいになっている氷なんかもあったりして、面白い!

DSC07736.jpg
本当に青い!

DSC07735.jpg
パノラマ。

IMG_0004.jpg
はしゃぐツインズ。

IMG_0008.jpg
いろいろな形。

IMG_0011.jpg

IMG_0032.jpg
しましま。

それから、写真は撮れなかったけれど、アザラシが泳いでいるところも目撃しました☆
水めっちゃ冷たいだろうにすごいな〜!

アイスランド=氷の国。本当にその通りだなぁ〜と納得した1日でした。

見どころを訪れている時は、雨、風、曇り空…とイマイチお天気に恵まれない1日だったけれど、移動中には晴れ間も見せてくれました♪
しかもね、雨のおかげでが見える!見える!なんなんでしょうね、この虹を見つけた時の幸福感って♡

DSC07734.jpg

DSC07733.jpg
ゆうなは虹発見名人!

こんな素敵な景色も。山と空と雲。
ただそれだけなのに、日本で見るそれとは何か違う。スケール?オーラ?
う〜ん魅せてくれますわ、アイスランド!

DSC07726.jpg

アイスランド_8981 のコピー

DSC07757.jpg

でもやっぱり、次の宿へ向かう道では、天気悪くなって、霧だらけで真っ白けっけ。
もうアイスランドったら、ツンデレなんだから。

DSC07738.jpg
霧の中、安全運転ありがとう!

アイスランド旅、まだまだ続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
アイスランド旅5*どこまでも続く一本道。滝!硫黄臭!滝! | Home | アイスランド旅3*もこもこ!滝!氷河!黒い砂のビーチ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する