アイスランド旅3*もこもこ!滝!氷河!黒い砂のビーチ!

現在、ザンビア・リビングストン。
これからビクトリアフォールズを見に行ってきます!今は雨季に入るところで、ザンビア側はほとんど水がない!ということなので、ジンバブエ側の滝に挑みます!
何にもしなかったけど、ザンビアいい雰囲気だったな〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


【アイスランド旅・2日目】

レイキャビクから反時計回りでアイスランドを一周することにした私たち。
本日早速最初の目的地、セリャントスフォス(Seljalandsfoss)に向けて出発です!!

DSC07572.jpg
ミラー越しにカメラ目線のしんやくん。

レンタカー旅のいいところは、自分たちの止まりたいところにいつでも立ち寄れること☆
アイスランドの大自然は日本とはスケールが違う。ただ走っているだけでも「うわぁ!」と思うような景色が広がっているのです。

例えばここ!なんか見たこともないモコモコ!!
一見ただの芝のように見えるかもしれないけれど全然違います!
密度が高くて、フカフカモコモコしていて、まるで高級な絨毯みたい!
気持ち良い〜〜〜♡多分何かの苔の一種みたいです。

DSC07582.jpg

DSC07579.jpg
もっこもこ!

DSC07581.jpg
足がいい具合に埋まる♡

他にも、こんな緑に埋まりかけたような可愛いお家(?)や、大きなスターも見つけました!
ドライブってやっぱり好きだな〜運転ありがとう!!!

DSC07619.jpg
隠れてるみたい。可愛い。

DSC07682.jpg
大きな星!

そしてセリャントスフォス(Seljalandsfoss)に到着!
遠くから見たら、そんなにすごい滝に見えなかったけれど、近づいてみると大迫力!
しかも曇り空だったのが、この滝に着いた瞬間に晴れてきた〜!

DSC07593.jpg

DSC07600.jpg

DSC07603.jpg

そして何が良いって、ここは滝の裏側に入ることができるのです☆
滝の裏側からの景色は、なんだか幻想的で不思議な気分になりました。

DSC07607.jpg
滝の裏側!

DSC07612.jpg
滝と雲が混じる。

DSC07614.jpg
滝越しに見たツインズ。

滝の近くでたまたまこんなものも発見。ICELAND 2016。

DSC07615.jpg

良い感じだったので、しんやくんの360度カメラで撮影!このカメラおもしろい!!

21405.jpg

続いてやってきたのはスコゥガフォス(Skogafoss)
かなり水量があって迫力ある!

DSC07651.jpg

DSC07639.jpg

この滝の横には階段があって、滝を上から見ることもできます。とりあえずまずは階段を登ってみることに♪
上から見た滝はこんな感じ。

DSC07629.jpg
階段。

DSC07625.jpg
滝の上。

DSC07622.jpg
人がちっちゃく見える。滝、大きい。

DSC07633.jpg
高くてビビってる。

下は水量がすごいので、霧の中にいるみたい〜
果敢にもカヌーに乗って何かの撮影をしている人もいました!

DSC07640.jpg
霧の中のよう。

DSC07641.jpg
カヌーで何かの撮影してた。CMか何かかしら。

DSC07646.jpg
滝に近づいた後のガクくんの髪の毛は水を弾いてキラキラ!!(ついでに葉っぱも挿しといた。笑)

次なる目的地へとドライブしていると何だあれはー?!という景色発見!
その景色こそ、私たちの目的地・ソゥルヘイマヨークル(Solheimajokull)でした!

DSC07653.jpg
この白黒の不思議な景色は何だ?!

DSC07670.jpg
思わず立ちすくむ。

近づいてみると、これは超巨大な氷!!溢流氷河と呼ばれる氷河なのだとか。
ところどころ綺麗な青色の部分も見えて、氷だということを実感。
氷の穴や裂け目は、雪山のクレバスみたいで、落ちたらどうしようってドキドキした。

DSC07667.jpg

DSC07668.jpg

黒い砂みたいなものが氷の上に蓄積していて、不思議な光景を生み出している。
後から調べたところ、これは2010年に起きた火山の噴火によりもたらされた火山灰らしい。
まるで墨絵の中に迷い込んだみたいな、そんな感じ!
いや〜見たことない景色っていっぱいあるものですね。

DSC07670.jpg
白黒の世界。

DSC07671.jpg
ジャンプ!

DSC07675.jpg
飛び込め!

続いて向かったのはブラックサンドビーチ(Kirkjufjara)
ここ、本当にビーチの砂が真っ黒い!こちらも、火山灰がどうとか、溶岩石が流されてどうとか、なんかそういった火山関係のあれで黒い砂になったのだそう。
なんだか神秘的で、岩とかもカッコ良かった!

DSC07695.jpg

DSC07685.jpg
本当に黒い。

DSC07699.jpg
出ました!カンガルーポーズ!

DSC07694.jpg
夏といえどもアイスランドは寒い!ウルトラライトダウンさまさまです♡

いや〜!しょっぱなからアイスランドの大自然に圧倒されっぱなしでした!
次回もアイスランドの大自然、まだまだ続きますよ〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
アイスランド旅4*氷!氷!そして虹。 | Home | アイスランド旅2*airbnb快適生活のススメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する