アイスランド旅2*airbnb快適生活のススメ

現在、ザンビア・リビングストン。
とても綺麗でコスパの良い宿に泊まっているのですが、とにかくものすっごく蚊が多い!!!私の中で人生最多の蚊の量。
ノイローゼになりそうなくらい!どうかどうか、マラリアにかかりませんように。(予防薬飲んでるけど)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


物価が高いアイスランド。
バックパッカーのアイスランドレンタカー旅のブログなどを読むと、車中泊を中心に、時々airbnbなども利用している人が多い。

私たちも最初のうちは「まぁ車中泊とairbnb半々くらいかね〜」なんて計画していました。…が、結果。

車中泊1日!
airbnb泊7日!


いや〜贅沢しちゃいました♡笑

なぜかって、初日のairbnb泊がとっても快適だったこと!
そして、2日目の車中&テント泊がつらかったこと!(写真すら撮ってないや笑)

ゆるめのメンバーが集まった私たち。自然と「airbnb取ろうかね〜」という流れになり、お金で快適さを買いました!笑

airbnbは一軒貸し切りの物件を選びました。
だいたい1泊ひとりあたり2000〜4000円くらいで泊まった感じです。

DSC07568.jpg

DSC08062.jpg

*寒くない!狭くない!
*ちゃんとしたベッドで寝れる!
*キッチンも快適(調味料も備わっているし、ちょっとしたフリーの食材が置いてある場所もあった)
*シャワーもある!(浴槽が付いている家もありました!)
*Wi-Fiもある!
*周囲を気にせず自由に楽しめる!


などなどメリットはいっぱいで、大満足!
風邪ひいたり、寝不足だったりしてアイスランド楽しめないよりかは、多少お金かかっても、元気に快適に楽しめる方が良いしね。
ブログなどで見るのは車中泊中心が多いけれど、私的にはairbnbかなりオススメですよ!

食事は、節約のため自炊中心
というか、レイキャビクのホットドッグ以外は、全部自炊でした!

食材を買うならBONUSが1番!安いし品揃えも豊富。ついでにブタも可愛い。笑
移動の時もBONUSの場所をしっかりチェックして、毎日のように通いました。

DSC07559.jpg
このブタのマークが目印。

DSC07980.jpg
すっかり馴染んでる(右端にしんやくん)。

bonus.jpg
みんなでボーナス顔選手権。ちなみに投票の結果、優勝はゆうな&ガクくん!

ちなみにアイスランドは、どこでもクレジットカードが使えるので、現地通貨無しで乗り切れると思います(チョコ1個とかでもクレジットカードでOK、嫌な顔もされません。)

自炊はこんな感じ!ツインズが中心に頑張ってくれました!ありがとう♡
あと、しんやくんが仕入れてきてくれた出前一丁も美味しかった〜ありがとう!

DSC07565.jpg
記念すべき自炊初日は親子丼!

DSC08012.jpg
この日はチキンスープ!

DSC07560.jpg
ツインズ真剣です!

DSC08114.jpg
ツインズ特製グラタン!とても美味しかった!

DSC07743.jpg
余り物で朝チャーハン!

私たちのランチの定番は、お手製ホットドッグ
BONUSで買ったホットドッグバンズに、ソーセージとソース、そしてフライドオニオンを挟むだけ!
それをラップに包んでお出かけ♪安上がりだし、どこでも食べられるので、絶景ランチもできちゃいます♡

DSC07746.jpg
ホットドッグ製造工場。チームプレイ!

DSC07745.jpg
この真剣な眼差し。

DSC07871.jpg
ホットドッグで乾杯!

★ちょっとしたお得情報★

BONUSでは、割と頻繁に、コーヒーの試飲を見かけました!普通にコーヒー飲もうとすると400円とかかかるのに、無料!しかもミルクまで置いてあったりして実に太っ腹。
ここでコーヒー欲を満たしてました。

DSC08361.jpg
自分で注げるので量も1杯分飲める。

あと、緑色のガソリンスタンドolisでは、フリーWi-Fiが飛んでいます!
さらに、無料のコーヒーが置いてある(イマイチ詳しい仕組みはわかりませんが、私たちの借りたレンタカー会社Thriftyを使っていると、olisでのコーヒーが無料って書いてあった。特にチェックなどはなかったけど。)ことがあるので、ここでも得しちゃいましょう。

6526_1___Selected.jpg


私たちの優雅なゆる〜いairbnb生活。

トランプをしたり。

DSC07998.jpg

IKEAに遊びに行ったり。

DSC08367.jpg
やっぱりIKEAは世界どこでもIKEA。

DSC08372.jpg
このぬいぐるみ…おばあちゃああああん!

IKEAに行ったらぜひ、ソフトクリームを食べましょう。安くて、チョコかかってて、美味しい。(値段忘れちゃった…)

アイスランド_429 のコピー
IKEA Bistro

DSC08374.jpg


アイスランドで誕生日を迎えたしんやくんのサプライズ(?!)も楽しかったな〜!

DSC07986.jpg
寝てる間に運転席にデコレーション♡

DSC07987.jpg
みんなからのBONUSメッセージカード♡

DSC08017.jpg
せいやくん、真剣に何を作っているかというと…

DSC08019.jpg
おっぱいケーキ!限られたアイテムの中で頑張りました♡笑

DSC08020.jpg
しんやくんおめでとう!

DSC08022.jpg

DSC08026.jpg
本当におめでとう!!!笑

DSC08038.jpg
感謝の気持ちを込めて…

DSC08039.jpg
こうなりました!笑

こんな感じで、6人の楽しいアイスランド旅が進んでいったのでした♪
次回からいよいよアイスランドの大自然を紹介します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
アイスランド旅3*もこもこ!滝!氷河!黒い砂のビーチ! | Home | アイスランド旅1*序章&レイキャビク観光!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する