アイスランド旅1*序章&レイキャビク観光!

現在、ザンビア・リビングストン。
約60時間の鉄道旅の後、そのままミニバンで3時間半、バスに乗り継いで9時間かけて、ようやくリビングストンにたどり着きました!
いや〜若いから出来たわ!と思ったけど、実際結構きつかったなぁ〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


スペイン・バルセロナから飛んできたのは、アイスランド!!!
アイスランドもずっと前から行ってみたかった場所のひとつ。
まだ働いていた頃、レンタカーを借りてアイスランドを一周した人のブログを見て、自分も世界一周に出かけたら、レンタカーでアイスランド一周しよう!と決めていたのです。

しかし私、国際免許証どころか、運転免許証すら持っていません。汗
でもどうしてもアイスランドを車で回りたい!!!というわけで、免許持っていないにも関わらず図々しく、Facebookでアイスランドを一緒に回るメンバーを募集しちゃいました♡
予想外にすぐに多くの反応をいただいて、最終的に集まったメンバーがこちら!!!

【1】ガクくん!
DSC07836.jpg
吠える男。

20歳なのに、20歳の初々しさの無い大学生。笑
去年の4月、初めてのひとり旅&バックパッカースタイルの旅で訪れたタイ・チェンマイ。
そこで出会って、一緒にソンクランを楽しんだのが、当時世界一周中だったガクくん!
その後も、スリランカや日本で再会して、このアイスランド旅の計画も2人で始めたのでした。


【2】せいやくん!
DSC07648.jpg
なんか後ろにいるー!

今年の2月、世界一周1カ国目・1都市目、タイ・バンコクで出会ったせいやくん。
出会った初日に、ゴーゴーバーとゴーゴーボーイをハシゴした仲です。笑
三重県出身、訛りが癒し系の田舎男。私と同い年の27歳。
バンコクの後、クロアチアとスペインで再会しました!


【3・4】ゆうな&はるか!

DSC08401.jpg
カンガルーポーズ♡

めちゃくちゃ仲良しな双子ちゃん。通称・ツインズ♡
去年の9月、フィリピン・セブ島の語学学校で出会いました。私がその語学学校でインターンシップ生になって初めての生徒さん!
2人でフィリピン留学し、2人でオーストラリアワーホリに行き、2人でアイスランド旅に来てくれました!私が出会った兄弟姉妹の中で、多分1番仲良しなんじゃないかしら。


【5】しんやくん!
DSC07764.jpg
実際のキャラはこの写真と全然違います。笑

今年の4月、カンボジア・シェムリアップの宿で出会ったしんやくん。
でも、しんやくんと実際にしゃべったのは30分ほど。なので、実は唯一、アイスランドで再会するまでは得体の知れない人物でした。笑
実際にちゃんと再会してみると、センス抜群でめっちゃ面白くて良い奴だった!運転もいっぱいしてくれました!

集まってくれた素敵な仲間たちに感謝♡この6人でアイスランドを旅していきまーす!!

私たちが旅をしたのは9月6日〜14日の8泊9日
寒すぎるのはつらい&オーロラのシーズンがギリギリ始まるかなぁという時期、ということで9月にしました!
結果的に、そこまで寒くなかったし(東京の冬程度かな?)、オーロラも見れたし、まだ緑も残っていたので、いい時期だったと思います。

【アイスランド旅・1日目】

旅は、ケフラビーク空港での空港泊からスタート☆
アイスランドは空港泊に厳しいというのは噂に聞いていたのですが、確かにとても厳しかった!

DSC07508.jpg
私たちの寝床。

ベンチなどはもう埋まっていたので、階段脇の壁との隙間を確保して寝ることに。
しかし定期的に訪れる空港職員による注意。結局座っていればギリギリOK?横になるとアウト?という感じでした。
朝3〜4時くらいになると、早朝のフライトの人たちが動き出すので、そのくらいにはベンチに移動すると良いと思います。(ベンチで寝ていてもOKみたい)

DSC07512.jpg
明け方の空港。

そして朝10時!全員集合!!
みんなで予約していたレンタカーオフィスにバス(無料)で移動。
レンタカーは7人乗りの車を6人で使いましたが、全員大荷物だったので、パズルのように積み込んでギリギリ入るくらいでした!

DSC07516.jpg

DSC07517.jpg

左ハンドルにドキドキしながら、まずはレイキャビク市内観光へ♪

まずは腹ごしらえ!宇宙一?世界一?アイスランド一?美味しい!!と評判のホットドッグ屋さんへ。
小さな屋台のようなお店ですが、さすが人気店、行列ができていました。

DSC07518.jpg
行列。

DSC07519.jpg
お店としんやくん。

ここのホットドッグにはソーセージの他に、ケチャップ&何か茶色いソース&白いソース&生玉ねぎ&フライドオニオンが挟まっていました!

DSC07520.jpg

DSC07522.jpg

DSC07523.jpg
ホットドッグ置きもある。

いざ実食〜!

DSC07521.jpg

アイスランド_7828 のコピー
この写真好き。

お味は…うん!普通!笑
宇宙一ではない!世界一でもないな〜!アイスランドはここでしかホットドッグ食べてないから、アイスランド一かどうかはわかんないけど…
フライドオニオンはいい感じ!今後、私たちの自炊生活で「フライドオニオン入りホットドッグ」は定番化するのでした。

お腹も満たされたところで、レイキャビクの街をぷらっとお散歩♪
街はちょっとアートで遊び心があってオシャレ。

DSC07530.jpg

DSC07556.jpg

DSC07557.jpg

DSC07552.jpg

こちらはハットルグリムス教会
スペースシャトルのような形がかっこいい個性的な教会。
この教会は、着工から完成までに41年もの歳月がかかり、アイスランドで1番高い建造物なのだとか。

DSC07532.jpg
かっこいい!

DSC07536.jpg
みんなでカッコよく決めてみました。

DSC07551.jpg
見る角度によって全然違って見える。

内部はこんな感じ。
装飾などは全くと言っていいほどなく、シンプルで開放的。
その中にあるパイプオルガンはちょっと主張があってこれまたいい感じ。

DSC07545.jpg

DSC07544.jpg
外観のかっこよさを連想させるパイプオルガン。

レイキャビクの夜は静かで、暖かい色の光が綺麗で素敵な夜景でした!

DSC08380.jpg

次回は、私たちのアイスランドでの暮らしを紹介しまーす♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
アイスランド旅2*airbnb快適生活のススメ | Home | スペインで美味しかったもの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する