スペインで美味しかったもの!

現在、タンザニアからザンビアに向かうタンザン鉄道の中。
(予約投稿しているので、鉄道内にWi-Fiがあるわけではありません!)
どんな鉄道旅になるかな〜〜世界の車窓から、楽しみます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


スペインといえばやっぱり食!
スペインの食は高すぎず、バリエーションも豊富で、あまりかしこまった雰囲気もなく気軽に入れるので、すごく楽しかった!
美味しすぎて楽しみすぎて、写真を撮り忘れちゃうこともしばしばでしたが、スペインで美味しかったもの紹介〜!

まずは私の勝手なお気に入りランキング!!!

第3位!ボンバ!!!

DSC07240.jpg

これはMoisesがオススメしてくれた料理。「爆弾」という名前のこの料理。
ジャガイモに肉やキノコなどを混ぜて作った具を揚げたタパスだそうで。私が食べたお店では、コロッケの中にひき肉が入ったものでした。そしてこの上にかかってる赤っぽいソースがめっちゃ合う!
ボリュウムたっぷりで美味しいです!


第2位!!イカフライ!!!


DSC07244.jpg

日本ではイカリングが定番ですが、こちらでは、リングタイプ、ぶつ切り(?)タイプ、ヤリイカ(?)の姿揚げタイプなどがありました。
私のお気に入りはぶつ切り(?)タイプ!肉厚でプリプリしていて柔らかくて、とにかく美味しい!
レモンをキュッと絞って召し上がれ!

第1位!!!生ハム!!!

DSC06934.jpg

DSC06935.jpg

DSC07505.jpg

やっぱりスペインといえば生ハム!!!
スーパーで買ったものも、市場で買ったものも、バルで食べたものも、全部美味しかった!!!
そして安い!!宿で生ハム、道で生ハム、レストランで生ハム…なんという贅沢。
値段も味も様々なので、食べ比べてみても面白い。
安いものでも十分に美味しかった!!!

…というわけで勝手にランキングにしてみました。
他にも色々食べました!!

マドリッドで食べたチュロス。(甘くない)
DSC06923.jpg

ガリシア風タコ。

DSC06927.jpg

イカリングのバゲットサンド。

DSC07020.jpg

トマティーナの後にみんなと行ったおしゃれなレストランで食べた美味しいパエリア。

DSC07200.jpg

DSC07203.jpg

DSC07204.jpg

DSC07207.jpg

Moisesに連れて行ってもらった美味しいバル。(気に入って翌日も行った)

DSC07312.jpg

左奥から、
・スペイン風オムレツ(同じ皿に乗っているのはパン・コン・トマテという、すりつぶしたトマトを塗ったパン)
・クロッケッタ(クリームコロッケ)
・イカフライ(姿)
・ボンバ
・イカフライ(ぶつ切り)

DSC07239.jpg


サングリアと梨のお酒(これ美味しい!)


DSC06998.jpg

こんな具合に、スペインの食を楽しんだのでした!
いや〜最高だった!!!

次回は、いよいよアイスランド編に突入です!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
アイスランド旅1*序章&レイキャビク観光! | Home | バルセロナのオススメ絶景スポット!

コメント

発見!!

こんにちは!
旅ブログをネットサーフィンしてたら、綾瀬はるか似のとてつもない美女が写真に写っていたためコメントしました!

左下の黒T着てるあなた!!
ふふふ。
発見しちゃいましたよ。。。

と、怖く気持ち悪いコメントしてみました。
2014年だったかな?
チェンマイ(スローハウス)ではお世話になりました!
いつも笑顔が素敵なとーこちゃんが元気そうで何より。

覚えくれてるかな?
首長族の村とかトレッキングでご一緒させて頂きました、リンです。

安全には十分気をつけて、そして体調にも気をつけて旅楽しんでね!
いいなぁ〜。
オジサンも旅したい!

2016/12/02 (Fri) 11:07 | ストーカーではありません。 #- | URL | 編集
リンさん♪

うわー!!!!リンさんじゃないですかーーー!!!
めっちゃ嬉しい!ありがとうございます!
お元気ですか!?今何されてるんですか??
また会いたいなぁ(^O^)!!!!リンさんはまだオジサンじゃありません!!!!旅しちゃいましょう!

2016/12/04 (Sun) 16:02 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する