バルセロナのオススメ絶景スポット!

現在、タンザニア・ダルエスサラーム。
タンザン鉄道のチケットを購入して、明日から2泊3日の鉄道旅スタートです!
ものすごく遅延することで有名なタンザン鉄道。金曜日発に乗ろうとしていた友人は「2日遅れ」と言われたとか…!
アフリカ旅も残り1カ月足らず。予定通りに行けますよーに!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


バルセロナでは、タイのマッサージスクールで出会ったスペイン人Moisesと再会!
バルセロナを1日案内してもらいました♪

こちらはラ・ボケリア市場。サン・ジョセップ市場とも呼ばれます。
バルセロナ市民の台所として親しまれている公設市場。
地元の人や観光客で大にぎわい!海鮮などもたくさん売られていて、美味しそうだったな〜♡
DSC07219.jpg

DSC07220.jpg
可愛いお菓子!

こちらは、ランプラス通りを海に向かって歩いていくとそびえ立っているコロンブスの塔
コロンブスはアメリカ大陸を発見したイタリア人。
この像は、1882年にカタルーニャ地方とアメリカの交易を記念して建てられたものなのだそう。
なぜアメリカ大陸を発見したイタリア人の像がスペインに?!と思ったのですが、実は航海旅行を出資したのは当時にのスペインのイサベル女王。1492年に新大陸を発見した後にコロンブスは、女王に謁見するためバルセロナへやって来ているのだそう。
ちなみにこの塔は登ることもできます!(私は登ってないけど)

DSC07233.jpg
彼が指差しているのは新大陸の方角だそう。

DSC07234.jpg


途中ではこんな素敵なバルで休憩。なんか自由が丘のスイーツフォレストを思い出しました。

DSC07228.jpg

それから連れて行ってもらったのが、ティビダボ
これがとっても良かった!

ティビダボとは、バルセロナ北に位置する標高512mの丘。
丘の頂上には、教会と遊園地があり、バルセロナの景色を一望できます☆
ティビダボまでは、電車とバスを乗り継いで、最後はケーブルカーに乗って到着!

DSC07248.jpg

これがティビダボの丘からの景色!バルセロナの街と海がいいねー!
よーく見ると、サグラダ・ファミリアも見えました。

DSC07262.jpg

DSC07285.jpg
画像を軽くしているから見えづらいと思うけど…サグラダファミリア!

こちらがMoisesが大好きだというサグラド・コラソン教会
1902年から1961年までかかって建設されたものだとか。最初見た時は、遊園地が作った教会かと思った(ベトナムのスイティエン公園の寺みたいな)ので、歴史のあるものだと知って驚きました!
てっぺんにはキリスト像が両手を広げて立っています。

DSC07251.jpg

DSC07252.jpg
内装もとっても綺麗。

DSC07256.jpg
この電気がお気に入り。

そしてこちらが遊園地!バルセロナの景色とのコラボがいい感じ♡
私たちはアトラクションには乗っていないけれど、乗ってみても面白いかも!

DSC07261.jpg

DSC07274.jpg

DSC07266.jpg
Moisesと、一緒に行ったせいやくんと。

ティビダボ、あんまり人も多くないし、なんだか落ち着ける素敵な場所でした!

Moises色々案内してくれてありがとう!!!また日本に遊びに来てね!(実はMoisesは5月に日本に来ているのですが、私は旅中だったので会えず>_<)

次回は、スペインといえば食!美味しかったスペインの食を紹介します〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
スペインで美味しかったもの! | Home | ガウディ!ガウディ!ガウディ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する