ぶらりジプニー旅☆後編

子どもたちとの触れ合いから始まった、ぶらりジプニー旅
またしばらく歩いて、今度は小さな町に着きました。

jeepny5.jpg

お腹が空いたので腹ごしらえ☆
どこかローカルなお店に入りたいね~ということで入ったのがこちら、CARL&SHINE EATERY

jeepny4.jpg

jeepny3.jpg
いくつか並んだおかずの中から、好きなものを選びます。

jeepny1.jpg
ミートボール2種とポークチョップ。これにご飯をつけました。

11778049_668954263241819_1626062209_n.jpg
店員さんと。カメラに緊張気味♡

お店の人も、日本人のお客は珍しいのか、私たちの食べる姿に興味津々!おいしい反応をしたら、すごく喜んでくれました。笑
嬉しくなったおばちゃんが、途中で「これかけるともっとおいしいわよ!」って
カラマンシー(小さいカボスのような柑橘類)を持ってきてくれたりもして。本当においしかったです☆
スプライトつけて、ひとり50ペソ(約140円)だから、安いよね~。ローカル飯いいわぁ。

しばらく歩いて、大通りから再びジプニーに乗って、また歩いて・・・
途中には、大きな倉庫のスーパーや、大盛り上がりの闘鶏場などもありました。

jeepny6.jpg
倉庫のスーパー。日用品もアイスも家具も、なんでもあり。

jeepny7.jpg
闘鶏場。フィリピンではかなりポピュラーな娯楽みたい。入ってみようかと思ったけれど、ギャンブラー独特の雰囲気があったのでやめちゃった。

再びジプニーに乗ったら、マクタン島に上陸。
せっかくならこの半島の先っちょ目指そうよ!ということになり、ジプニーに乗る。目指すはこちら。



Google mapだと、Hilton Cebu って書いてあるし、リゾートホテルに忍び込んで海見れるかなぁなんて期待を抱きながら♪
そしてたどり着いたのがこちら!!あれ・・・?

DSC01807.jpg
行き止まり・・・?

警備をしているお兄さんに聞いてみた。

私「入っていい?」
警「目的は?」
私「観光です」
警「道からはずれないこと、左のほうにある建物には近づかないこと」

なーんだ入って良いのか♪と思って入ってみたら、完全な工事現場だった。本当に入って良いの!?笑

DSC01794 (2)

でも海が見えて、静かで、なんだか心落ち着く。

DSC01793 (2)

DSC01799.jpg
ヤギ。草刈り要員かな?

工事現場(建物の近くは行ってないけれど)では多くの人が働いていていました。

DSC01791 (2)
DSC01802.jpg
素敵な帽子!

DSC01806.jpg
子どももいた。これは児童労働とかではなく働いている人の子どもだと推測。

しばらくのーんびり過ごして、またのーんびりジプニーに乗って帰りました。
1日で使ったお金、たぶん120ペソくらい!とっても楽しいぶらりジプニー旅でした♪

ぶらりジプニー旅のルート(おおまか)

黄色いをスタートして、時計回りに進みました。
青線がトライシクル赤線がジプニー緑線が徒歩です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
このボタンを押すとポイントが入るそうです! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
お誕生日の祝い方 | Home | ぶらりジプニー旅☆前編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する