バレンシア!!

現在、タンザニア・ヌングイ。
久しぶりにアフリカであることを忘れて、海でのんびり癒されています♪
アフリカ旅は刺激的でとっても楽しいけれど、やっぱり疲れる!休息も大事ですね♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


トマティーナに参加すべく、バレンシアにやってきました!
バレンシアってオレンジのイメージしかなかったので、勝手にオレンジ畑のある田舎町をイメージしていたのだけど、予想外に都会でした。
今年のトマティーナは8月31日。8月29日〜9月1日はバレンシアでairbnbを1軒借りて、日本人の旅仲間9人でシェアして過ごしました!

ちょこっとバレンシア散策♪

バレンシア駅。チケットカウンターも趣があって良い感じ♪

DSC07196.jpg

DSC07199.jpg


こちらはバレンシア中央市場
海に近いこともあってか、カラスミが有名みたい。

DSC07114.jpg

DSC07115.jpg

DSC07118.jpg
カラスミ話す!!!

サンタマリア大聖堂は入場料がかかったので外観のみ。

DSC07122.jpg

それから、こんな近代的な建物にも行きました!なんか近未来っぽい!
こちらはオペラハウスや水族館、科学博物館、プラネタリウム、映画館などが融合した複合施設。
「21世紀の科学都市」をテーマにデザインされたのだそう。

DSC07161.jpg
クジラみたい。

DSC07167.jpg
かっこいい。

DSC07174.jpg
中にはスペースシャトルも。

なんだかよくわからない飲み物も飲みました。

DSC07166.jpg

DSC07164.jpg

DSC07165.jpg

オルチャタという飲み物だそうで、「キハマスゲの地下茎(チュファ)の絞り汁に水や砂糖を混ぜて作られ、スペインがイスラム教徒に支配されていた時代に伝わってきたと言われて」いるのだそう。(http://valencia-ryugaku.com/valencia/spanish-food/horchata.htmlより
素朴な自然の甘さ。豆乳的な存在なのかな〜?体に良さそう。3人で1杯でちょうどいい感じでした。

ここからしばらく歩いたところにビーチもあります!
結構賑わっていました!すっごい大きくてぷりぷりのお尻のお姉さんに興奮したところで、宿に帰りました(^O^)

DSC071849.jpg

DSC07186.jpg


宿では、みんなでシェア飯をしたり、外食したり。
日本人が集まった時の定番・カレーライスとお好み焼きも作りました!
トマトも食べて、トマティーナに向けて気持ちを高めました☆笑

DSC07195.jpg

DSC07150.jpg

DSC07188.jpg

もちろんトマティーナに向けて準備もしましたよ!
トマティーナに参加した日本人のブログとかでよく見るのが、白いTシャツを買って、そこにみんなでお揃いのペイントをして…という仲間意識の高いパターン。
しかし、新品の白Tシャツを買うほどお金かけたくないし、画伯もいないし…という感じの私たち。
たまたま泊まっていた宿の前の通りで、古着市のようなものをやっていたので、そこで白っぽいTシャツを買うことに☆
1ユーロコーナーを各自探して、それぞれ白っぽい服をget。

とまてぃーな2016_324 のコピー
みんな真剣。

DSC07145.jpg

宿に帰って、ペイントをしたい人は各自ペイント。

とまてぃーな2016_5866 のコピー

DSC07190.jpg

さあ準備はOK!いよいよ明日はトマティーナです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
待ちに待ったトマティーーーーナ!!!!! | Home | マドリッド&トレド街歩き!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する