マドリッド&トレド街歩き!

現在、タンザニア・ザンジバル。
ドキドキのダルエスサラームを抜けて、リゾート地・ザンジバル島にやってきました!
まだ昨日の夕方に出掛けただけですが、すでに良い雰囲気でお気に入りの場所になりそうな予感です♡
それにしてもタンザニアはWi-Fiのサインが出てるのに繋がらないことが多すぎて困るー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


さて!スイスから飛行機に乗ってやってきたのは、スペインの首都・マドリッド
私が訪れたのは8月の終わり頃。そう!あのクレイジーな祭り・トマティーナに合わせてスペインにやってきたのです!(ブログ書かなすぎて3ヶ月も前のことになってしまった…さくさくっと手短かに書きます!笑)

マドリッドの街は、都会!
特に何があるわけではないのだけれど、綺麗でお店やさんもいっぱいあって、ショッピングとかするのに楽しそう。
私はもともとショッピングも大して興味ないし、貧乏旅行なので、マドリッドは行く予定じゃなかったのですが、フライトが安かったので飛んできちゃいました。

でも想像していたよりも、とても楽しかった!!

DSC06925.jpg

DSC07009.jpg

マドリッドの街には、なぜか着ぐるみがいっぱい。
特にこの可愛いクマちゃんのいるプエルタ・デル・ソルの周りは着ぐるみが多くて、ちょっと怖い。

DSC06949.jpg

DSC06950.jpg
着ぐるみがいっぱい。Mrビーンとか怖い。

DSC06942.jpg
ピカチュウとヒトカゲ発見!

DSC06943.jpg
はっ!振り返った!!

DSC06944.jpg
やべっこっちきた!!!

しかもかなりクオリティが低い。笑
これで記念撮影をする旅行者から、チップをもらうという商法らしい。
このクオリティの低さが逆に撮影したくなって良いのかも?!

しかも準備中や休憩中も、たいして隠れることなく、中のおっさん丸出し!いやーん夢壊さないで!夢も何ももともと詰まってないかな。笑

DSC07005.jpg

DSC06946.jpg

ぷらっと適当に歩いて市内観光♪

こちらはマヨール広場。やたら窓多いな〜って思っていたんだけど、後から調べたところ「広場に面して237箇所のバルコニーを持つ3階建ての建築物」に囲まれているのだそう!そりゃー窓多いわけだ!

DSC06957.jpg

そしてここにもいました、足の長いミニヨン。笑

DSC06962.jpg

続いてたどり着いたのは、教会!すみません、名前がわからない…!(わかる方教えてください(>_<))

DSC06970.jpg

DSC06969.jpg
わわっびっくりした!本物かと思った。

この教会、内装がとても綺麗で、天井の柄とかが今まで見てきた教会とは違った雰囲気で素敵でした。

DSC06975.jpg

DSC06971.jpg
なんだかアフリカンな雰囲気も感じる色使いや模様。

DSC06983.jpg
ステンドグラスも綺麗。

夜はソフィア王妃芸術センターに行ってきました!
なぜ夜からかというと、なんとこちらの美術館、平日の19時以降は入場無料になるのです!!!これは実にありがたい!かなり混むかなぁと覚悟していたのですが、並んだ時間も実質1時間くらいでした。

DSC07018.jpg

そして、美術館などにそこまで興味のない私ですが、ここへ行ったのは、かの有名なゲルニカを見るためです!!
ゲルニカは子どもの頃に見たことがあって、なんだかわからないけどすごい感じはしたのが記憶に残っています。(確かキーホルダーも買ってもらった。笑)

そのゲルニカと再会を果たしてきました!!
ゲルニカはピカソが「スペイン内戦中の1937年に描いた絵画。ドイツ空軍のコンドル軍団によってビスカヤ県のゲルニカが受けた都市無差別爆撃(ゲルニカ爆撃)を主題としている」のだそう。

迫力があって、見るほどに発見があって面白かった!
ゲルニカの反対側の壁に、ゲルニカが完成していくまでの様子が展示してあるんだけど、それも面白かった。最初の下書きみたいなやつからの変化が楽しい。

美術館はとても広くて、場所によっては撮影も可能です。興味ある部分だけ見て回るんだったら、平日19時以降の2時間くらいで十分です!
なんか昔のコメディームービーを観れるコーナーが面白かったなぁ。

DSC07017.jpg

DSC07016.jpg
まばたきメトロノーム。

そして別の日!この日はマドリッドからバスで1時間ほどのところにある世界遺産の街・トレドに行ってきました!

マドリッドとは全く違う雰囲気で、落ち着いた色合いの街並み。気に入りました!

DSC07110.jpg

DSC07040.jpg

DSC07046.jpg

細い路地からもよく見える、トレドの町でひときわ目立つ建物がこの、トレド大聖堂

DSC07047.jpg

DSC07084.jpg

とても細かい彫刻とダイナミックで厳かな感じ。かなりカッコイイ大聖堂でした。
あはは、なんか感想が薄くてすみません。笑

DSC07060.jpg

DSC07065.jpg

DSC07062.jpg


マドリッド&トレドで楽しんだ後は、いよいよトマティーナに向けて!バレンシアに移動します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
バレンシア!! | Home | チューリッヒでサイクリング&テレビ収録?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する