緑!牛!思い描いたまんまのスイスで貴重な体験!

現在、ケニア・ナイロビ。
中学時代の英語の教科書に出てきたフレーズ「ジャンボ!ハバリ!」という言葉が、ケニアに来てから大活躍しています。
教科書に出てくるケニア人キャラクター・ムカミの台詞です。
英語の教科書なのに、数少ない覚えているフレーズがスワヒリ語とは。笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


Maxとお別れして、続いてやってきたのはMarkusの実家のあるルツェルン近くの町・マルタース
マックスとマルクスとマルタース。なんか全部似てる。笑

久しぶりに再会したMarkus!
Markusと出会ったのは、キルギスからカザフスタンに抜ける国境越えのマルシュ(ミニバンみたいな)の中。
国境で少しおしゃべりをして仲良くなって、その後カザフスタン側のトイレでカザフスタン通貨を持っていない私たちの分までトイレ代を支払ってくれて「僕がトイレに招待するよ。代わりにスイスに遊びに来てね」と言ってくれた粋な男です☆笑
そう考えると、MaxといいMarkusといい、スイス人男性なかなかジェントルマンよね。

DSC06576.jpg

Markusの実家は、思い描いていたまんまのスイス!という景色の広がる素晴らしい場所だった!!!

これがMarkusの実家。大きい!

DSC06587.jpg
木造の可愛いお家。

これが周りの景色!!!この緑!!!

DSC06613.jpg

そして、周りには牧場がいっぱい!牛!カウベル(牛の首についた鐘)の音も心地良い。

DSC06581.jpg

DSC06585.jpg

DSC06591.jpg
牧草のロール。

庭ではMarkusのママがたくさんの野菜や果物を育てていて、たくさんご馳走になりました♡

DSC06663.jpg

DSC06666.jpg
木苺をとんがりコーン風に。

食事に出てくるお野菜はいつも畑の採れたて野菜で、美味しかったな〜

DSC06618.jpg

DSC06690.jpg
みんなで作った手作りピザ!

DSC06771.jpg

あと、私のリクエストに応じて、チーズフォンデュもやってくれました!スイスでは冬しか食べないものなんだって。日本の鍋的な存在なのかな?
パン以外に野菜とかもつけるのかと思っていましたが、基本的にはパンだけみたい。
チーズの味が濃くておいしかったな〜

DSC06734.jpg
Markusの妹ルツィア。可愛い。

周りには牧場以外何にもないけれど、それがまた良い!!
ママとお散歩に出かけたり♪(この後雨が降って大変だった笑)

DSC06752.jpg

Markusの友達・トーマスの牧場にお邪魔させてもらって、ロバと散歩をしたり!

DSC06590.jpg

DSC06595.jpg

DSC06602.jpg

DSC06607.jpg

最初は犬の散歩みたいにロバを引いて散歩してたんだけど、途中からロバに乗せてくれました☆

DSC06609.jpg

・・・が!!!しかし!!!

私が乗った途端に1歩も歩かなくなるロバ。
必死でロバを引っ張るMarkus。
わずかに歩くものの、すぐ止まるロバ。
「重すぎるかな?」「いや大丈夫!ロバは強い!」
必死でロバを引っ張るMarkus。
歩かないロバ。

DSC06615.jpg

はい、おりました。このロバくんに私は重すぎたようです!!笑
でもロバと散歩なんて貴重な経験でした☆

それから、滞在中サプライズが2つありました!

1つ目は、Markusの飼っている猫が、赤ちゃんを産んだこと!わずか数日の滞在中に、生命の誕生に立ち会うなんて!
生まれたての赤ちゃんはとっても小さくて、ミェ〜ってかぼそい声で鳴いて、可愛かったな〜♡

DSC06764.jpg

DSC06743.jpg

2つ目は、近所の家に呼ばれて、訳もわからずに行ってみたら、ヨーデル合唱団の人たちの集まりがあったらしく、急に歌い出して生ヨーデルを聞かせてくれたこと!!!
たまたま何かの集会で、牧場のトーマスの家に集まっていたんだけど、「日本からのゲストが来てる!」ということで、私だけのために歌ってくれたのだそう。感謝!!感動!!!

DSC06775.jpg

最後は私も一緒に混ざって歌わせてくれました♪(実は元合唱部。笑)


DSC06784.jpg

DSC06802.jpg
みんなポケットに手を入れて歌うのが面白い。

いや〜良い経験させてもらいました!!!Markusをはじめ、みなさんの温かいおもてなしに感謝です!!!

次回は、Markusに色々連れて行ってもらった話です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
世界にここだけ!2階建てロープウェイ&美味しいチョコレート工場など | Home | スイスでヒッピーのシェアハウスにホームステイ!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する