スイスでヒッピーのシェアハウスにホームステイ!?

現在、ケニア・ナイロビ。
エチオピアからドキドキの国境越えを経て、ケニアにやってきました。
2週間ちょっとのエチオピア旅。色々な意味でとっても濃かった!
出発前から1番楽しみにしていた国のひとつが、また終わっちゃったなぁと思うと、なんだかちょっと寂しいけれど、無事に旅できたことに感謝です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


イタリア・ミラノからバスに乗ってやってきたのは、スイス!!!
スイスは物価が鬼のように高いので、もともとは来る予定ではなかったのですが、旅中に出会ったスイス人2人が招待してくれたので、行ってみることにしました♪

まず最初に訪れたのは、ティチーノと呼ばれる地域。スイス南部のイタリア語圏の地域です。
Melanoという街に、マレーシアで出会ったスイス人・Maxが住んでいるということで訪れました♪
Maxといえば、一緒に旅をしていた時に、階段が続くフェリー乗り場で私のコロコロバッグを何度も「持とうか?」って聞いてくれて、「大丈夫!」って断る私に対して「君が持てることは君も知っているし、僕も知っているけど、でも持つよ。」と言ってくれたイカした男です。

久しぶり〜Max!!!4ヶ月ぶりの再会です!相変わらず元気そうで何より♪

DSC06557.jpg

Maxが住んでいるのは、シェアハウス。しかもヒッピー系の人の集まるシェアハウスだそうです。
レゲエな雰囲気の共同スペースとか、アジアンな雰囲気の雑貨やタルチョで飾られた個室など、なんだかどこかのゲストハウスにいるような気分だった♪

DSC06347.jpg
ちょっとした雑貨もおしゃれ。

DSC06332.jpg
私が泊めてもらった部屋。スイスとは思えない!


こちらは、一緒に住んでいるスイス人とモロッコ人のカップル。女の子は日本に興味があって日本語の美しさについて語ってくれて嬉しかったなぁ。

DSC06565.jpg
楽しそうにいちゃつく声がいつも聞こえて羨ましかった笑


あと、可愛い2匹の住人も♡まだ赤ちゃんで、とっても可愛かった〜
そしてこの猫ちゃんたちを可愛がるMaxがまた可愛かった〜♡

DSC06348.jpg

DSC06342.jpg
突如訪れた異邦人を警戒する2匹。

家の近くはとても自然豊か!こんなに綺麗な湖が、家から徒歩5分。素敵だな〜

DSC06537.jpg

Maxの仕事が休みの日には、友達とのBBQに連れて行ってくれました♪
これまたとっても素敵な場所!湖の見える小さな畑みたいな庭みたいな空間。
そういえばマレーシアにいる時に、Maxが「地元の夏が大好き!湖畔でBBQをするんだ。」って言ってたなぁ〜こりゃあ確かに大好きになるわ。

DSC06351.jpg

DSC06353.jpg

DSC06352.jpg

DSC06354.jpg

DSC06356.jpg
野菜や果物がいっぱい♪

BBQの準備をしている間、ちょっと近くを散策。
湖を見下ろすように建つ教会。ジョージアのカズベキで見た教会とか、こういう美しい場所に建つ教会を見ると、なんだか納得する。
ここに教会を建てた人の気持ちって、すごく綺麗な景色を見た時に大好きな人を思い浮かべるような、そんな気持ちに似ている気がして。

DSC06378.jpg

DSC06387.jpg
湖と教会。

DSC06393.jpg
トカゲもいっぱい見ました。

BBQの準備も整い、お友達も集まったところで、BBQスタート!!!
全部で10人くらい友達が集まったのかな?家にいるときでも、よく友達が遊びに来て軽くおしゃべりしたり食べたりしていて、Maxは友達が多いんだなぁって知って嬉しくなった(^^)
もちろんBBQもとーっても美味しかった!!!

DSC06395.jpg

DSC06398.jpg

DSC06397.jpg

DSC06396.jpg

DSC06399.jpg

ローカルな休日を体験できて楽しかったです!!

Maxがお仕事の日は、1人で電車に乗ってお出かけ♪Luganoという街へ出かけました。

DSC06410.jpg
この電車がわずか10分くらいなのに600円くらいしてビビった。高すぎる・・・!

Luganoの街はとても綺麗。美しい街並みと、美しい湖と両方が楽しめちゃいます!

DSC06507.jpg
おしゃれなヨーロッパらしい街。

DSC06508.jpg

DSC06510.jpg
こんな新聞のトンネルも!かっこいい!

湖畔の公園は地元民の憩いの場♪自然も豊かで、色とりどりの草花や、白鳥やアヒルなどもいて癒されたな〜こんな素敵な公園が地元にあるって羨ましい!

DSC06429.jpg
花と湖!

DSC06425.jpg
こんなモップみたいな花も。

DSC06435.jpg
鳥がいっぱい。

DSC06437.jpg
泳いで遊ぶ地元民!

DSC06447.jpg
赤いベンチがいっぱい。

DSC06460.jpg
ハイテクなトイレも。

それから、Luganoからちょっと電車に乗ったところにチョコレート工場があるって聞いたので行ってみました。

DSC06489.jpg
この電車にっこりしてて可愛い!

Alproseっていうスイスのチョコレートメーカーだそう。チョコ食べれるかな〜なんて下心を抱いて有料の工場見学したけど、これはめちゃショボくて面白くなかった。チョコもらえなかったし!笑

DSC06493.jpg

でも隣のショップでは、試食がいっぱいできました。こっちは無料。な〜んだこっちだけでよかったじゃん!笑

DSC06500.jpg

美味しかったけど、もっとビター系が好きかな〜!笑

そんなわけで、Maxのお宅訪問とLugano観光を楽しんだのでした!
Max、忙しい中ありがとう♡♡いつか日本に遊びに来てね〜!!!

次回は、キルギスとカザフスタンの国境で出会ったスイス人Markusに会いにいきます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
緑!牛!思い描いたまんまのスイスで貴重な体験! | Home | ミラノをサクッと観光〜♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する