ポーランド流!家族での過ごし方♪

現在、エチオピア・アディスアベバ。
今のところエチオピア、いい意味で予想を裏切る良さです!結構快適だし、マズ飯として評判のインジェラも、単体じゃなければ食べられる!
バスで南京虫に刺された(しかも服の中から出てきた。座席にいるのも見つけたので、そこから侵入した模様。)のは、かなりショックだったな〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


ポーランド人スタニッシュのお宅にお世話になって4日目。
この日は、スタニッシュの親戚たちが集まるカヌー&ホームパーティーに参加させてもらいました!

時々近くの川に行って、みんなでカヌーを楽しむのだそうです。素敵な習慣!

早速2人組になってカヌースタート♪

IMG_0061.jpg

IMG_0071.jpg
こんな綺麗な青色のトンボ(?)も!

川の途中には倒木があったり、低くまで木が生い茂っていたりと、障害物がいっぱい!うまいことコントロールしないと茂みに突っ込んで、抜け出すのに一苦労!
でもそんなのもまた楽しい〜♪みんなでワイワイ言いながらのカヌー、いい時間です。

P1000618.jpg
木に引っかかってるカロル&ミレナチーム。

途中、川の上で乾杯♪う〜ん気持ち良い!
(しかしこのしばらく後、このお酒のせいで、途中上陸して用を足すことになる・・・)

P1000616.jpg

親戚のマリアさんは、途中で大きなキノコを見つけて大喜び!
家に持ち帰って食べるわ!と大はしゃぎで摘んでいました。

IMG_0074.jpg

いや〜ゆったりとした素敵な時間でした♡

夜は、親戚の皆さんやお友達の集まるホームパーティーにもお招きいただきました!
素敵なおうちの素敵なバルコニーで、みんなで食卓を囲む幸せ!お肉はバーベキュー!

DSC06067.jpg

DSC06064.jpg

DSC06066.jpg

途中で、アレックス(スタニッシュのお兄さん)の娘さんが友達を連れて帰ってきて、そのまんまパーティーに合流♪
それがすごく自然で。これってとても素敵なことだなぁって思いました!
高校生くらいのお年頃の子が、親や親の友達が集まっている場に、友達を連れて合流する。なかなか日本ではない光景ですよね。
家族も、親戚も、親の友達も、子どもの友達も、みんな一緒にいて楽しんでいる感じ。変なよそよそしさとか、壁とかなくて、オープンでフラットな感じ。

DSC06072.jpg

とっても楽しくて満ち足りた気分になりました!

楽しかったポーランドもこれで終わり。
ポーランド最終夜は、なんちゃら流星群の日だったらしく、私の人生で1番すごい流れ星を見ました!!流れた後も軌跡が残っていて、ジュボって音まで聞こえた気がして、すっごかったな〜興奮した!

DSC06171.jpg
最後はスタニッシュとカロルと飲みました♪

本っ当に素敵なポーランド滞在となりました。スタニッシュ、本当にありがとう!!!
スタニッシュのファミリーや、友達、私を温かく受け入れてくれた皆さん、ありがとう!!!
いつか日本に遊びに来てくれた時には、目一杯おもてなしします!!!

次回はイタリア・ミラノにちょこっと寄り道です♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ミラノをサクッと観光〜♪ | Home | ポーランドで色々なところに連れて行ってもらったよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する