ぶらりジプニー旅☆前編

日曜日。ぶらりジプニー旅をしました!
特に行くあてもなく、適当にジプニーに乗って、たどり着いた場所をぶらぶらする旅。

ジプニーとはこんな乗り物。

DSC01710 (2)
車体のペイントも様々でおもしろい!結構派手なのが多い。

フィリピンの乗り合いタクシーです。
ボンネット型の車体で、荷台の部分の左右にベンチのようなシートが向かい合わせになっています。
混んでいても立ち乗りはしないけれど、これでもか!というくらいベンチがギュウギュウ詰めになる。

決まった区間を往復しているけれど、その区間内の好きな場所で乗降することができる。
運賃は基本7ペソ。(約20円。距離によって違うらしいけど、私が使ったのはほとんど7ペソだった。)
ルートも充実しているみたいで、色々なところに安く行ける!楽しい乗り物です♪

適当なジプニーに乗って、適当に歩いていたら、気になる細道を発見。細道を進むと、民家がありました。

burari1.jpg

学校のあるヴィレッジは高級住宅街で、とっても立派な家が並んでいるけれど、それはごく一部で、きっとこういう家のほうがずっと多いのだと思う。
もう少し奥まで行くと、また民家を発見。大人も子どもも、私たちを怪しがって遠くから見ている。笑
こんなところに外国人、なかなか来ないもんね。

DSC01712 (2)

手を振ってみたら、怪しがりながらも子どもたちが近づいてきた。
はじめは子どもたち、すごく警戒していたけれど、一緒に遊んでいるとあっという間に打ち解けられました♪

DSC01719 (2)
清々しい笑顔!

DSC01722 (2)
長い棒を持ったら・・・

DSC01726 (2)
チャンバラごっこ、やるよね!笑 なかなか激しくてヒヤヒヤした。

DSC01728 (2)
倒れたバスケットゴールはジャングルジム。

DSC01754 (2)
カメラにも興味津々!

DSC01746 (2)
子どもが撮った写真。ナイスカメラマン!

DSC01756 (2)
DSC01757 (2)
表情豊かで可愛い!

鬼ごっこをしたり、芝で転がったり、汗だくになって遊びました。楽しかったーーー!!
子どもって素敵。まったく言葉は通じなかったけれど、こうやって関わることができるんだなぁと嬉しくなりました。

帰りはずーっと子どもたちが見送ってくれて。

burari3.jpg
バイバーイ!

burari2.jpg
こっそりついてきて見送ってくれて。

DSC01776 (2)
あれ!まだいた!笑 真ん中の木の陰、隠れてるのわかるかな?

子どもたちと楽しいひとときを過ごしました! ぶらりジプニー旅、まだまだ続きます♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました!
このボタンを押すとポイントが入るようです。よろしくお願いします♪ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ぶらりジプニー旅☆後編 | Home | 映画を観る!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する