アートな街ベルリン散歩♪

現在、ヨルダン・アンマン。
これからエジプト・ダハブへ移動します!キルギスで出会ったメンバーが集結する予定!楽しみ〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


ハンガリー・ブダペストから、ドイツ・ベルリンへ!
この移動は、ちょっぴり急ぎ足なのでLCCで向かいます!初めて利用するeasy Jet
LCCに乗るのもだいぶ慣れてきたものです。昨年フィリピンに行く時にセブパシフィックを使ったのが初めてのLCCだったことを思うと、なんだかずいぶん経験積んだ気分になる。笑

今回の搭乗口はなかなかのLCC感、出してますね。

DSC05291 (1)

DSC05292 (1)

そしてあっという間にドイツ・ベルリンに到着!

DSC05293 (1)

ベルリンというと、実は幼い頃に住んでいた場所。
なんとなく耳馴染みのあるドイツ語、知っている地名、懐かしい匂い・・・テンション上がりまくり!

今回のベルリン再訪の最大の目的は、思い出の写真を再現する大作戦 in BERLINを姉と共に実行すること!
この大作戦を実行した時のもようは、こちらのブログに先取りで書いてあるので、ぜひ読んでみてください!!!

思い出の写真を再現する大作戦 in BERLIN!!!

再現写真 in BERLIN の舞台裏

↑こんな感じで、最大の目的を果たしたわけです。大満足!

ベルリンではこれ以外のことも楽しみましたよ〜♪今回はアートでオシャレな街・ベルリンについて。

私が住んでいた頃は、ベルリンってオシャレだな〜なんて思ったことはなかったので、今回16年ぶりに訪れてみて、オシャレでびっくり。素敵じゃん〜!

DSC05348 (1)
道路標識にされた落書きも、なんだかかっこいい。

DSC05412 (1)
ゴミ箱ドラムパフォーマンス。かなりカッコよかった!

日曜日に開催されている蚤の市にも行ってきました。
中央アジアとかだと、蚤の市のガラクタ感が半端ないのだけれど、やはりここはオシャレタウンベルリン。
扱っているものも、いい具合にレトロで品があって、必要ないのになんとなく欲しくなっちゃう感じ。

DSC05350 (1)
この写真は空いてるけど、かなり賑わってました。

DSC05352 (1)

DSC05357 (1)
このレトロ感。素敵。

DSC05353 (1)
反るクマ。

DSC05363 (1)
ドアノブ。

DSC05361 (1)
真ん中のお人形の開脚。

DSC05359 (1)
何用なんだろ。

DSC05358 (1)
大きい楽器!

見ているだけでわくわくする楽しい蚤の市でした!!

街中にもアートがいっぱい。
カイザーヴィルヘルム教会近くのこの噴水も、気になる存在。

DSC05379 (1)
浦島太郎的な少年がいたり。

DSC05380 (1)
ワニの目線の先に、春 ABCと書いてあったり。

DSC05393 (1)
さすがベルリンっこはやることが違う、噴水の真ん中で足をつけてランチしてたり。

そしてね、ベルリンといえばクマ!なんです。

DSC05416 (1)
真ん中がベルリンの市の旗。

なぜベルリンのシンボルがクマなのかっていうのには諸説あるみたいだけど、ベルリンのBerの部分が、ドイツ語のクマBär似ているからだという説。

なのでベルリンではいたるところでクマに関するものを見かけます。
お土産やさんなんかは、クマで溢れてる!

DSC05557 (1)
この車の中・・・

DSC05555 (1)
クマで溢れてる!!!

そして、街中にはアートなクマがいっぱい立っています。
おそらくベースになっているクマは2〜3種類ほどのポーズで、各店舗やホテルなんかがそれぞれにデザインしてペイントしているみたい。
熊狩り、なかなか楽しかった。

DSC05395 (1)

DSC05394 (1)
ドイツといえばサッカー!

DSC05403 (1)

DSC05404 (1)

DSC05400 (1)

DSC05397 (1)

DSC05398 (1)

DSC05396 (1)
逆立ち。

オシャレでアートなベルリンを堪能しました〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ベルリンでちょっとルーツを辿ってみた話。 | Home | 世界一豪華なマクドナルド&ハンガリーの食の話

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する