ナイトマーケットへ

今日はまだレッスンは始まりません!
まずはオーナーのみゆきさんと一緒にカリキュラムの相談
自分が何のために英語を学ぶのか、何を伸ばしたいのか、などを踏まえてカリキュラムを組みます。
普段ぼんやりと「英語できるようになりたいな~」と考えていたことを改めて言語化していくと、
目標が見えてきたり、旅に出るぞ!という思いが高まっていく!!

その後、昨日入校の3人とほくとくんでJモールまで買い物へ☆
両替をして、トイレットペーパーやお菓子、コーヒーなど必要なものを購入。
時間がたくさん空いたので、その後マッサージにも行きました。
はじめは痛かったけど、首~頭のマッサージは最高に気持ちよくて、眠ってしまいました・・・

夕食後は月曜恒例のチェックテスト!生徒同士くじびきでペアになって、各々の学習範囲をテストしあいます。
最後には得点もみんなの前で発表されてしまうので、ドキドキもの。
月曜にチェックテストがあることで、週末もだらけずに過ごせるみたい。なるほど~!

チェックテスト後は「TGIF」ならぬ「TGIM」(Monday)ということで、集まった8人でColon streetのナイトマーケットへ♪
ここはあまり治安が良くないということで、かなり警戒して行きましたが、
行ってみると案外普通でした。道端の台車で子どもがひとりで寝ていたのは心が痛かったけど。

マーケットは服や靴、雑貨、アクセサリー、スマホなどなど色々なお店と食べ物屋台が並んでいて、見ているだけで楽しい!

colon market

market with signal
信号に結び付けているマンゴー屋台。

smile.jpg
人懐っこいアクセサリー屋さん。

私はその場で好きな文字を彫ってくれるブレスレット(PHP25。約70円)を買いました♪
30秒くらいで美しく彫ってくれました!いいお土産ができました。

carving.jpg

bracelet.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
レッスンのこと①どんな先生? | Home | セブに到着!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する