これは美しい!教会の浮かぶブレッド湖

現在、モロッコからヨルダンへ向かう経由地、アブダビ。
新しい国へ行く時は、やっぱりいつもすごくドキドキする。
次なる国も温かく迎えてくれるといいなぁ〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


*スロベニア:1ユーロ=113.9円(2016年10月)

リュブリャナから少しバスで行ったところにブレッド湖という美しい湖があります。
この湖には島が浮いていて、そこに教会が建っている。そんな素敵な写真を見て、行くことを即決♪

リュブリャナのバスターミナルから1時間に1本くらいの頻度でバスが出ているので、簡単にアクセスすることができます☆(6.5ユーロ)

バスに揺られること1時間♪ブレッド湖に到着〜!
途中、ブレッド湖手前の街みたいなところでも停車しますが、ブレッド湖まで歩いて5分ほどのバス停にも停車するので間違えないように!
くだり坂の途中のインフォメーションセンターで無料マップをもらって、ブレッド湖の周りを散策開始〜♪

DSC04473.jpg

湖はとっても青が綺麗!
そして教会!実に絵になる。

DSC04487.jpg

ボートに乗るとか、泳ぐとか、色々できることはあるみたいだけど、1人だし私はただぷら〜っと湖の周りを歩いてみることに。
時計回りにぐるっとまわって帰ってこよう。1周約6km。うん、余裕!

DSC04467.jpg
湖には白鳥もいていい感じ。(しかしこの白鳥、この後赤ちゃんの足に噛み付いて、赤ちゃんを大泣きさせた)

DSC04479.jpg
子どもたちも楽しそう。(白鳥に食われないように気をつけて!)

DSC04475.jpg
ボートに乗って島を目指す人も。(泳いで渡っていたおじさんもいた!)

どこから見ても、湖に浮かぶ教会は綺麗。
この写真、なんかこのままぐいーんってズームインしてディズニー映画始まりそうでお気に入り。

DSC04501.jpg
ねっディズニーっぽいでしょ!

ブレッド湖、静かな湖なのかと思っていたら、案外バカンスで湖水浴に訪れる人が多いみたい。
たくさんの人たちが、日光浴をしたり泳いだりして楽しんでいました!

DSC04499.jpg

DSC04511.jpg

そんな姿を横目に見ながら、1人りんごにかぶりつく。(かぶりついた断面が汚かったので写真は割愛)
スニッカーズアイスも買っちゃったもんね〜チョコのスニッカーズはあんまり好きじゃないけど、これとても美味しい。

DSC04476.jpg

とっても綺麗なんだけど、どんな角度で写真を撮っても、湖に浮いている感じがイマイチ出ない!
なんか陸続きに見えちゃう。

DSC04492.jpg

というわけで、高台へ登ってみました!
登ったのはこちらのブレッド城。入場料9ユーロ…正直ちょっと悩みましたが、まぁ昨日、リュブリャナ城の入場料ケチったばかりだし、せっかくなので!(無料Wi-Fiあり)

DSC04570.jpg
この断崖にあるのがブレッド城。

DSC04514.jpg
階段は結構大変。

ここからはしっかりと湖の全貌を見ることができました!
こうしてみると、思ったよりも小さな島ね。ちょっと靄がかかった感じなのが残念だったけど、とってもいい眺め。

DSC04530.jpg

DSC04522.jpg

中国人グループの写真撮ってあげたら、私のピンショットも撮ってくれましたよっと。
なんかこういうとき妙に恥ずかしいのは私だけでしょうか。笑

DSC04516.jpg

お城はこんな感じ。
海外に来ると、国旗を掲げている場所ってとても多くて、綺麗にはためいてるのを見つけると嬉しくなって必ず写真撮っちゃう。
日本は国旗を掲げている場所って、祝日でもない限り結構少ないよなぁと思ってみたり。

DSC04555.jpg

結婚写真を撮っている人もいました。

DSC04535.jpg

お城の中はちょっとした博物館みたいになっています。

DSC04541.jpg
人形は怖い。

DSC04539.jpg
湖の反対側の景色も見渡せる。

そんな感じで、ブレッド湖のまわりをぐるりと一周楽しんだのでした。余裕!と思ったけど、高台に登ったりもしたから結構疲れたな〜!
次回は再びリュブリャナの街からちょっぴり遠出して、ポストイナ鍾乳洞へ行きます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
トロッコで駆け抜けろ!ポストイナ鍾乳洞! | Home | リュブリャナは思ったよりもオシャレだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する