これぞ魔女の宅急便の世界!ドブロヴニクの絶景

現在、モロッコ・メルズーガ。
砂漠ツアーは仲間にもめぐまれて、とっても楽しい時間でした!
これからツアーを共にしたアメリカ人、オーストラリア人と共に、バスを乗り継いでシャウエンへ向かいます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


*クロアチア:1クーナ=15.1円(2016年9月)

ドブロヴニクといえば、日本人にとってはジブリ映画「魔女の宅急便」の舞台として知られていますよね!
ドブロヴニク2日目は、城壁&スルジ山からこの景色を楽しむことにしました♪

ドブロヴニクの旧市街は、城壁に囲まれていて、その城壁に登り歩くことができます!
城壁は一周約2kmほどあり、高さは、高いところでは25mほどもあるのだとか。
入場料が確か100クーナほどかかりましたが、お金を払ってでも登る価値あり!と思います!

いざ城壁へ〜!
階段も多く、日当たりがいいので、少し気合を入れてから行くといいと思います☆

DSC04176.jpg
階段が多い。

DSC04136.jpg
クロアチアの国旗も気持ちよさそう。

DSC04169.jpg
こんな大砲もありました。

城壁からのぞむ旧市街はとっても美しい!

DSC04134.jpg

DSC04170.jpg
真上から見ると不思議な感じ。

そしてこれぞ魔女の宅急便!という感じの景色!
赤い暖かい色の屋根が連なる景色を見ていると、ホウキに乗って空を飛んでみたくなる〜キキは飛べていいなぁ!

DSC04177.jpg

DSC04198.jpg
美しい。

城壁からは、旧市街の街並みはもちろん、海もとっても綺麗に見えます!
これが「アドリア海の真珠」と呼ばれる海か〜眩しいほどにきらめいています。天気も完璧!

DSC04173.jpg

DSC04162.jpg

DSC04157.jpg
イエローサブマリン♪

城壁の上には、カフェやアイス屋さんもあるので、休憩もできますよ。(ちょい高め)


そしてもうひとつ、この旧市街を上から見て、キキ気分を味わえるのがスルジ山
こちらのスルジ山にはケーブルカーで登ることができます♪往復チケットを買うと少し安いのですが、片道だけを購入。(確か片道60クーナ)
なぜなら、この登山道がオススメの絶景ポイントだからです!

DSC04225.jpg

まずはケーブルカーに乗って山頂の展望台へ!
展望台からの景色ももちろん綺麗なのですが、ケーブルがちょっと邪魔・・・

DSC04229.jpg

しばらく展望台からの景色を楽しんだら、徒歩でのんびりと下山開始〜
ちょうど私たちが訪れた時は日が暮れてくる時間帯だったので、ちょっと得した気分♪

Croatia_4578.jpg
こんな素敵な雰囲気の写真も撮れた!

ジグザグの登山道をのんびりのんびり下っていきます。

DSC04261.jpg

そしてこの景色!
海に浮かぶような赤い旧市街と、濃い青色の海。美しすぎる。

DSC042304.jpg

DSC04232.jpg

いや〜大満足!ぜひスルジ山、片道は徒歩で行ってみてくださいね〜♪
下りならそんなにハードではありません(^^)

DSC04270.jpg
すっかり夕暮れ。

そんなわけで、ドブロヴニクの絶景を存分に堪能したのでした☆
ドブロヴニク、物価はかなり高かったけれど、とっても楽しかった!
たまには貧乏旅行であることを忘れて贅沢するのも、心の栄養になるってことで良しとしましょう。

次回は、1週間滞在したクロアチアを出て、ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルへ行ってきます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
美しくも悲しい歴史を持つボスニアヘルツェゴビナ・モスタル | Home | 幸せな空気漂うドブロヴニク♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する