幸せな空気漂うドブロヴニク♪

現在、モロッコ・メルズーガ。
バスで一緒になったオーストラリア人とアメリカ人と一緒に砂漠ツアーに行くことにしました!
日本人宿でぬくぬくとしていたところから、一気に英語漬け!!頭切り替えて、頑張って英語話すぞー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


ザグレブからバスに揺られてドブロヴニクに向かいます!
途中ではボスニア・ヘルツェゴビナも通り過ぎたり、すでに海が見えてとーっても素敵な景色だったり、テンションが上がります!

DSC04012.jpg

約12時間でドブロヴニクに到着!!

長距離バスをバスを降りるとSOBE(民泊)の勧誘がすごいって聞いていたから、特に予約などせずに行ったのですが、オンシーズン(私が行ったのは7月)ということもあってか、誰一人いない!
とりあえず、旧市街の方までバスで移動してみて、直接SOBEを訪ねてみるも、満室だと言われる!!
いくつかまわったら、運よく空いているところがあって、無事に宿を確保★
オンシーズンに旧市街周辺に泊まりたい人は、あらかじめ予約しておいたほうが得策かも。

そして早速、ドブロヴニクの街を散策スタート♪

DSC04284.jpg

着いた瞬間に感じるこのハッピーな空気!なんだこの感じ!!!
お金にも心にも余裕があるような、そんな感じが漂っているのです。
そして決めました。ここでは貧乏バックパッカーであることは忘れようと!

旧市街はあまり広くないので、雰囲気を楽しみながらのんびりとお散歩するのにちょうどいい。
素敵な細道あり、レストランあり、お店あり、海あり・・・完璧じゃないですか!!!

DSC04032.jpg
こんな細道がいっぱい。

DSC04054.jpg

DSC04055.jpg

DSC04035.jpg
いたるところでアイス食べてる。

DSC04045.jpg
にゃー

DSC04294.jpg
青空市場。

この顔みたいなやつ、これに立てると願いが叶うのだとか。
簡単そうで案外難しい!一瞬立てるけど、長くは立って入られませんでした・・・!

DSC04029.jpg

DSC04027.jpg

お店やさんもいっぱいあって、様々なものが売られています!
ドブロヴニクで売っていると何もかも素敵に見えてくる不思議。

DSC04086.jpg

DSC04287.jpg

DSC04085.jpg

DSC04083.jpg
入れ歯グミ。

DSC04090.jpg

近くのビーチにも行ってみましたがあまりに人が凄かったので見るだけで退散。

DSC04214.jpg

ご飯もおしゃれでおいしい!決して安くはありませんが、今は私は貧乏バックパッカーではないのです!笑

DSC04024.jpg

DSC04276.jpg
ドブロヴニクコーラ。

夕暮れから夜の街もとっても素敵。水面に映る光がキラキラ。

DSC04096.jpg
夕暮れ時。

DSC04111.jpg

DSC04120.jpg

いや〜めっちゃいい!!!
次回!魔女の宅急便の舞台となった景色を、城壁&丘の上から見まーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
これぞ魔女の宅急便の世界!ドブロヴニクの絶景 | Home | これぞ絶景!プリトヴィッツェ湖群国立公園!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する