素敵な素敵なザグレブの街☆

現在、モロッコ・トドラ。
日本人に有名なのりこさんの宿にいるのですが、無事にのりこさん帰ってきました!
まさに「世界のこんなところに日本人!」に出てきそうなかっこいい女性。色々聞いてみたいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


ジョージアからトルコ経由でクロアチアにやってきました!最初にやってきたのはクロアチアの首都・ザグレブ

ザグレブを歩いて最初の感想は・・・ヨーロッパに来たーーー!!!
ジョージアにいた時もヨーロッパを感じましたが、やはりこちらは本場ヨーロッパ!
街並みが美しくて、おしゃれ。もっと整っていて洗練された印象。

DSC03762.jpg
素敵な街並み。

DSC03763.jpg
おっきな卵!

DSC03765.jpg
東京まで9353km!

DSC03820.jpg
銅像。

DSC03989 (1)
窓からこんにちは。

DSC03987 (1)
壁画。

謎の入り口で音楽が聞こえてきたのでいった見たら、本当に謎なトンネルがあったりもして面白かった。

DSC03972 (1)

DSC03977 (1)
長くて綺麗で音楽が流れている謎のトンネル。

こちらはザグレブの街の中でもひときわ目立つ聖マリア被昇天大聖堂
ちょうど工事中で残念・・・と思ったけれど、売っているポストカードやなんかも工事中の写真だったので、ずーっと工事中なのかも?!
でもこの工事を覆うネット、ベストを尽くしている感じがして好感が持てる!

DSC03803.jpg

DSC03811.jpg

続いてこちらは、イエラチッチ広場
口に出したくなる広場、イエラチッチ広場。イエラチッチイエラチッチ。
日中はここにお土産などを扱う屋台が出ていて、見ているだけでも楽しい雰囲気♪

DSC03776.jpg

DSC03995 (1)
ザグレブ名物のハート・リツィタル。真ん中の鏡は「私の心にはいつもあなたが映っています」という意味らしい!

イエラチッチ広場から少し上がったところにあるのが、ドラツ青果市場
果物や野菜がいっぱいの青空マーケット!ここでフルーツを買って宿や街なかで食べました♪

DSC03771.jpg

お気に入りのとっても可愛い教会がこちら、聖マルコ教会
屋根がとっても可愛い!何の絵なんだろう。私の中での勝手なイメージは「3びきのこぶた」です。

DSC03782.jpg

DSC03784.jpg

少し見晴らしの良い場所を発見☆
あまり高い場所ではないので、ザグレブの街が気持ち上の方から見られるよ〜って程度です。でも良い感じ。

DSC03799.jpg

少し小雨が降ってきたので、失恋博物館に行ってみることに。

DSC03780.jpg

DSC03796.jpg

この失恋博物館は、失恋した相手との思い出の品が世界中から集まっている博物館。
足のとれたぬいぐるみ、ポエム、ハイヒール、オリーブの種・・・などなど。
それらの思い出の品と、それにまつわるエピソードが展示されています。日本語版の説明本もあるので十分に楽しめます!
ここは、たくさんの人に自分の思い出を共有もらい、または他人の物語を知ることで、失恋の傷を癒していくという場所なのだそうです。

DSC03790.jpg

色々なエピソードや、それぞれの思いが表現されていて面白いです!(よくわからないものも幾つかあったけど)
自分がここに何か提供するなら何にしようかな〜なんて考えながら見て回りました。
今も、失恋にまつわる品を募集しているそうですよ。

ザグレブは夜の街もいい雰囲気。ちょっと素敵な飲み屋さんが連なっています。

DSC03822.jpg
2階の窓から歌を歌うお姉さんもいい感じ。

ザグレブ、とっても素敵な街でした。
次は、世界遺産の公園・プリトヴィッツェ湖群国立公園に行きます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
これぞ絶景!プリトヴィッツェ湖群国立公園! | Home | イスタンブール長時間乗り継ぎの人必見!トルコ航空の無料市内観光に参加してきた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する