ハマム体験★パンツ一丁の垢すりおばちゃんとの濃厚な時間

現在、モロッコ・マラケシュ。
ブログ頑張りますって言っていたのに、再び更新が途絶えてしまった・・・ごめんなさい!
Wi-Fiがないところに泊まっていました。私ブロガー体質じゃないのかも・・・って思う今日この頃。汗
ブログよりも旅優先で行ってしまうことの方が多いかもしれませんが、せっかくなのでブログも続けたいし、呆れずにぼちぼち覗いてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!


トビリシに来て、ぜひ体験してみたかったことの一つがハマム
ハマムとは、温泉のようなサウナのような施設。何が魅力って、湯船に浸かれること
!!!
旅中、湯船に浸かれることはめったにないのでかなり貴重!ここでは垢すりやマッサージもできるらしい。
早速行ってきました!

ハマムが集まっている地域はこんなふうに、可愛らしいドーム状のものがポコポコ並んでる。なんだか絵になる。

DSC03332.jpg

近くには川も流れていて、この川沿いを歩くのも楽しい。奥には小さい滝もありました(写真撮り忘れた)
川沿いの建物は、びっくりするくらい崖っぷちに建っていて、ちょっと間違ったら落ちちゃいそう!

DSC03338.jpg

DSC03344.jpg
崖っぷち。

ホステルジョージアの情報ノートによると、大衆向けの安いハマムで女子の浴槽があるのは、こちらのQueens Bathというハマム。
先ほどのドーム状のものがポコポコ並んだところの5番のハマムから(大通りを背にして)左の道を入ったところにありました。ほんの少し坂を登ります!

DSC03378.jpg

DSC03376.jpg

確か、女性は入浴だけなら3ラリ。垢すりが10ラリ、マッサージをつけるとさらに10ラリだったと思います。
入浴だけならかなり安い!でもちょっと面白そうだったので、贅沢に垢すりとマッサージもつけちゃいました!

DSC03377.jpg
建物の中はこんな感じ。可愛らしいタイル。

更衣室で全裸になったら、洗面用具(タオルも持っていかない)だけを持って、いざ入浴!
ハマムの中に入ると、ムワッとした蒸気で満ちています。でも日本のサウナのように暑くはないので程よくリラックスできます!
内装は先ほどの廊下と同じタイルで覆われていて可愛らしい♪

周りの壁にシャワー(というか高い位置にある水道)があるので、そこで体を洗って。
ハマムに来ているのはおばちゃん・おばあちゃんばかり。(時間帯によるのかも?)
しかもみんなかなり立派な体格!おいしいものいっぱい食べてるのかな〜昔大好きだったゲゲゲの鬼太郎の妖怪・ぬっぺふほふを思い出す。

d75a90e4.jpg

そうこうしているうちに、垢すりおばちゃん登場!
このおばちゃんもまた、立派な体格!
しかもパンツ一丁ですよ。パンイチシマシマの。(もう一人の垢すりおばちゃんは花柄パンイチだった)

FullSizeRender.jpg
ボディーの立派さが上手に描けなかった。パンチパーマで眉毛は凛々しい。

おばちゃんに呼ばれて、ハマム中央にある垢すり台へ。ここの垢すり台は、クッション性は皆無で壁と同じくタイル貼り。

パンイチ垢すりおばちゃん&全裸の私。
何だこの妙な感じ・・・!!!ひとりニヤニヤが止まらない。

ほんの少し生乾きの雑巾臭のする垢すりタオルで、私の体を擦り始める。なかなか力は強め。だが悪くない。

おばちゃんが、私の手首を掴んで引き寄せて、腕の垢を擦り始める。
私の指が、おばちゃんのタッポッタポの柔らかいお腹に触れる・・・あ・・・気持ち良い・・・
何だこのサービスは・・・!!!

うつ伏せになって、背中の垢すり。
足や腰に、時々感じるふわっふわな柔らかいもの・・・そう、おばちゃんのおっぱい。(時々お腹)
な・・・何て柔らかいんだ!!!ニヤニヤが止まらない。

パンイチ垢すりおばちゃんの大サービス付き垢すりが終わると、なかなか熱いホースでビャ〜っと洗い流してくれます。

続いてはマッサージ。
マッサージは言うなれば「パンイチ垢すりおばちゃんとの、石鹸ぬるぬる肌の触れ合い」
ツボを押すとか、圧力をかける感じとかはあまりなくて、石鹸ぬるぬるで体の表面をやわらかくプッシュしてくれるような、そんな感じです。
おばちゃんとの石鹸ぬるぬる裸の付き合い、嫌な気分はしないけれど、特別気持ち良いものではなかったです!
くすぐったくて笑っても、おばちゃん無反応でぬるぬるマッサージ続けるし!笑

パンイチ垢すりおばちゃんの垢すり&マッサージ後に、楽しみにしていた浴槽に入浴!
ここの浴槽は肩まで浸かるくらい深いものなので立って入りますが、40度前後のちょうどいい湯加減でした!

そんなわけで、私の楽しいハマム体験は終了したのでした。

ちなみに、このハマムのすぐ近く(坂を少し下ったところ)のCHEBUREK CAFEのチェブリックがとても美味しかった!
具(チーズ、チキン、マッシュルームなど選べる)が挟まった薄い揚げパンのようなもの。(写真撮り忘れました)
おばちゃんとの垢すりで体力消耗した後は、ぜひお試しください〜♪

DSC03384.jpg
外観。


次回はジョージアの食についてです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ジョージア料理ってどんなもの?! | Home | トビリシのお気に入りスポット3選★

コメント

ニヤニヤするとーこさんの顔が容易に浮かびました!笑
そして、とーこさんのお絵かきコーナー大好きです。
また面白い体験を生で聞かせてください♡

2016/09/22 (Thu) 01:37 | みーこ #Ym4XKns2 | URL | 編集
みーこちゃん♪

ありがとう!1人旅だと1人でニヤニヤすることが多くなるよね!笑
今回の絵はあんまりうまく描けなかったな〜頭の中にはバッチリおばちゃんの顔残っているのに。。。
また会おうねー♡

2016/09/22 (Thu) 17:21 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する