トビリシのお気に入りスポット3選★

現在、イギリス・ロンドン。
昨日は、ロンドンで働いている学生時代の友達に再会!
なんだかんだ、旅先で学生時代の友達に会うのは初めてだったのですごく新鮮でうれしかった!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


お気に入りの街になったトビリシ。
その中でも特に私が気に入った場所トップ3を紹介!

第3位★マリオネット劇場の時計台

DSC03295.jpg

DSC03299.jpg

旧市街にあるマリオネット劇場の時計台。からくり時計になっていて、定時に動く。動きは大したことない感じ!笑
でも、このツギハギ感とおもちゃみたいな感じが可愛らしくてお気に入り。
マリオネットも見てみたかったけれど、時間が合わず断念。

第2位★ツミンダ・サメバ大聖堂

DSC03374.jpg

DSC03366.jpg
快く写真撮影に応じてくれた。

街の中でもひときわ目立つこちら。ジョージア正教の総本山的な存在なのだとか。
金色が印象的な、大きな大聖堂。中は案外すっきりとしていた。
こちらの人たちは、絵にすごく近づいてお祈りして、キスをする。信仰の深さも感じられる場所でした。

第1位★丘の上(ナリカラ要塞)
リケ公園からナリカラ要塞を結ぶ、ロープウェイがあります。私は、上りは足で登って、下りはロープウェイで。
(宿で会った人には、普通逆だろ、と言われた。笑)
この丘は、楽しかった!要塞そのものもワクワクしたし、景色も素晴らしかった!

DSC03392.jpg
ロープウェイ。

DSC03411.jpg
要塞。こんな大きな階段も!

DSC03413.jpg
上からの眺め。

DSC03417.jpg

この丘でも素敵な出会いが♪
大きなバックパックを背負って、顔を真っ赤っかにして登ってきた男性。ポーランド人のスタニッシュさん。
この時は一緒に丘を散歩しただけだけれど、この1ヶ月半後にポーランドで再会することになるのです。出会いって面白い。

DSC03428.jpg

以上!トビリシのお気に入りスポット3選でした♡
ちなみにトビリシの街は夜景も綺麗なので是非!

DSC03571.jpg

DSC03568.jpg

DSC03576.jpg
橋はジョージアの国旗模様にライトアップされていた。

次回は、ジョージアの温泉?サウナ?ハマム体験をレポートします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ハマム体験★パンツ一丁の垢すりおばちゃんとの濃厚な時間 | Home | お気に入り♡トビリシの街!

コメント

トリップノート編集部よりトラベルライターのご案内

とうこ様

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。トリップノート編集部と申します。
ブログを拝見し、コメントを残させていただいております。

世界一周の途中なんですね。素敵な旅を満喫してください!写真とても綺麗ですね。文章もリズムよく書かれており、楽しく拝読させていただきました。準備編のご両親の説得など、とても面白かったです。でもそのように周到な準備をされてのご出発だったのですね。

私共の運営する、オンラインの旅行マガジン&ガイドブック[tripnote]では、現在、旅行に関する記事を書いてくださる《トラベルライター》を募集しておりまして、特に旅行についての情報発信を積極的になさっている方へお声がけさせていただいております。

《トラベルライター》の具体的なお仕事内容としましては、ご自身で訪れた経験のあるスポット(観光名所や旅先のレストラン、ショップなど)について、ご自身で撮った写真を中心に記事を執筆していただくお仕事で、基本的にこちらから記事のテーマを指定することはなく、トラベルライターさんご自身が、紹介したいスポットを決めて記事を書いていただく、在宅での業務となります。

報酬としましては、1記事につき固定報酬500円+従量報酬(有効なアクセス数に応じて)をお支払いいたします。

少しでも《トラベルライター》に興味を持っていただけるようであれば、以下の募集ページより、お気軽にご応募いただければ幸いです。

■トラベルライター募集ページ
https://tripnote.jp/minna

2016/09/19 (Mon) 11:36 | トリップノート編集部 #HfMzn2gY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する