お気に入り♡トビリシの街!

お久しぶりです!アイスランド旅が充実しすぎて、すっかりブログが滞ってしまいました。
現在、イギリス・ロンドン。アイスランドからモロッコへ向かう乗り継ぎの関係で、2泊だけロンドンに寄り道中です。
また今日からブログ頑張るので、どうぞお付き合いください!
ちょっとリアルタイムから遅れまくりなので、ササ〜っと進んでいきます!頑張るぞ〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


さて!ジョージアへやってきました!
ジョージアはついこの前、2015年春まではグルジアと呼ばれていた国。
旅に出るって決めるまでは、興味も持ったことない国だったけれど、長期旅行者からはやたらと評判の良い国。どんな滞在になるかな〜

カザフスタン・アクタウからジョージア・トビリシに到着したのは、夜中。
空港泊からのスタートです!トビリシ空港は良い具合に、エスカレーターの下に人工芝ゾーンがあって、寝ている人がいっぱいいるので快適でした。

DSC03157.jpg
エスカレーター下の人工芝。

ついて早速、トビリシ市内を散策!
建物や街の雰囲気から、ヨーロッパに近づいたことを実感。でも物価はまだ安い。きっとこれが旅人に人気の理由なんだろうな〜
でも洗練されすぎていなくて、荒削りな感じがまた良い。

DSC03178.jpg

DSC03177.jpg

DSC03316.jpg

DSC03276.jpg
こういう建物はヨーロッパ感じる。

DSC03192.jpg

DSC03198.jpg

トビリシ駅前には市場も広がっていて楽しい。古着屋さんが多かった。

DSC03165.jpg

DSC03246.jpg

DSC03356.jpg


トビリシの街は、昔ながらの建物と近未来的な新しい建物が混在していて面白い。
調和しているのか調和していないのかわからないけれど、私は好き。

DSC03224.jpg

DSC03227.jpg

DSC03244.jpg

アートもいっぱい溢れています。街のいたるところに銅像があって、なんだか絶妙に可愛らしい。

DSC03194.jpg

DSC03277.jpg

DSC03238.jpg

DSC03236.jpg
はやまるな!

DSC03263.jpg
お気に入りの巨大自転車。登っちゃいました♡

DSC03433.jpg
巨大ピアノ!

こんな感じでトビリシの街歩き、楽しいのだけれど、ひとつ問題が。
車がめっちゃ飛ばすし、車優先社会なので、道を渡るのがかなり怖い!
その上、道が立体的に交差している場所が多いので、適当に地図見てるだけだと思ったように行きたい場所に行けなくて手こずりました。
Maps.meの道案内とかはその辺りも考慮してルート組んでくれるので、助けられました。

でも、こんな道路事情だからこその出会いも♪
道を渡るのが怖かったので、地元の人が渡るのにくっついて渡っていたら、その男性が声をかけてくれました。ベソさん

DSC03213.jpg

この日はベソさんと一緒に、ぷらぷらと街を散歩して、ジョージア名物のハチャプリを食べて♪楽しかったな〜

次回は、お気に入りのトビリシの街の中でも、特にお気に入りのスポットを紹介しまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
トビリシのお気に入りスポット3選★ | Home | ヒヴァからアクタウへ!夜行列車での素敵な出会い♡

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する