ヒヴァのゆる〜いお気に入りスポット♡

現在、スペイン・バルセロナ。
スペインは、食事が高すぎなくて美味しくて素晴らしい!住みやすそうだな〜英語通じないのが難点だけど。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


ヒヴァ観光は丸1日あればおおよそ満足いく感じ。
諸々の都合で予定よりも1日長く滞在することになった、キムさん・タカトシ・私は、前日に発見した観覧車に行ってみることに☆

DSC03016.jpg

この観覧車、小さくて古臭くて、完全にもう営業していないものかと思ったら、宿の人の話によるとどうやら今も営業しているとのこと。
行ってみると、本当に営業していました!・・・が!!!

「今は停電中だから動かないよ」

がーん!!!まさかの停電中!!!
でも、あと20分くらいで復活するとのことだったので、少し周囲をお散歩してみることに♪

そして観覧車の真向かいにお気に入りのゆる〜い公園を見つけたのです♡

DSC03043.jpg
ゲート。

DSC03034.jpg
緑豊か。

DSC03038.jpg
なんか有料のブランコがやたらある空間。

一見ただの公園のようなのですが、実はこの公園、いたるところに謎の生き物たちが置かれているんです!

DSC03019.jpg

DSC03021.jpg

DSC03022.jpg

DSC03031.jpg

DSC03018.jpg

どうですこのゆるさ!!!たまらない可愛さ!!!好き!!!
タカトシも、みんなの仲間入り♡してみたり、

DSC03030.jpg

ボディーはペンギン、顔はモグラ、という謎の生き物がいたり、

DSC03029.jpg
ペンギンだと思ったら・・・

DSC03027.jpg
あなたはペンギンなの?モグラなの?

森の中に目つき悪い熊のような生き物がいたり。

DSC03039.jpg
何かいるぞ・・・!

DSC03025.jpg
この顔!!!

いや〜こういうゆるくて、ちょっとしたツッコミどころある感じ、好き!!!
お気に入りの公園、発見です。

楽しく時間も潰せたので、再び観覧車へ。
スタッフのお兄さんが消えていたので、しばらく待っていると戻ってきて、観覧車を動かしてくれました♪
一人4000スム。

DSC03050.jpg
しゅっぱーつ♪

DSC03046.jpg
観覧車デート♡

観覧車は古くて趣があっていい感じ。
小さいけれど周りに大きな建物がないので、少し上がっただけで街が一望できます!
ミナレットの上から見たヒヴァの街も良かったけれど、観覧車から見るのもまた違って良いものでした。
城壁の外にあるので、城壁の形などもわかるし、よりゲームの世界っぽい感じもしました!

DSC03053.jpg

DSC03055.jpg

隠れたオススメスポットかも!
ゆる〜いヒヴァ歩き、とっても楽しかった!!!
いよいよ次回は、キルギスから一緒だった南旅館の仲間たちとお別れして、カザフスタンのアクタウへ向かいます!
ヒヴァからアクタウへの移動は情報がほとんど無い状態・・・どうなることか?!

ヒヴァからアクタウへ!夜行列車での素敵な出会い♡ | Home | ヒヴァヘ移動&RPGの世界⁈ヒヴァ観光

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する