フィリピン料理バイキング

休日ということで、ひろこさんの先生Anneが、フィリピン料理のバイキングに連れて行ってくれました☆
Gaisano Country Mallのすぐ近くにあるFamily Choiceというお店。
フィリピン料理を中心としたバイキングと、アイスティー(おかわり可)で、ひとり200ペソ(約540円)くらい。(詳しくは忘れた・・・)

buffet.jpg

lunch.jpg

色々な種類の料理があったし、シーフードや野菜も多くあって嬉しかったです!
お味もなかなか美味♪
フィリピン料理はけっこう味が濃い印象だったけれど、ここの料理はしょっぱすぎなくて良かった。
バイキング形式なので、よくわからない食べ物も少しずつ色々試せるのが楽しい!

デザートには自分で作れるハロハロもあります☆

haroharo.jpg
カラフルなハロハロコーナー

ハロハロ(HALO-HALO)とはフィリピンのパフェのようなもの。
HALO」とはタガログ語で「混ぜる」という意味で、その名の通り、色々なものを混ぜこぜにしたスイーツです。
Wikipediaによると、かき氷とミルクをベースとして、各種の果物、甘く煮た豆や芋類、アイスクリーム、ゼリー、ナタデココ、タピオカ、ココナツ、プリン、米やトウモロコシの加工品など、多種多様な材料が用いられるものだそう。

Anneが私たちにハロハロを作ってくれました☆
まずかき氷を入れて、そこにナタデココやゼリー、コーンフレークなどをトッピング!最後に練乳をたっぷりとかければ完成です!
(ウベアイスを乗せるのが一般的みたいだけれど、残念ながらここには無かった。)

Anneがトッピングを任せてくれたのですが、私があまりにもちまちま乗せるので、
「Toko! It's not nice! More colorful!!」とご指導を受け、結局Anneがやってくれました。笑

haro.jpg

そして出来上がったのがこちら☆

DSC01656 (2)

かわいい!食べるときは、ハロハロ(混ぜこぜ)の名の通り、よーく混ぜて食べるのだそうです。
冷たくて素朴なおいしさでした!ナタデココが良い♡

先生と一緒にお出かけできるのは、やっぱりすごく勉強になるし、楽しいし嬉しいです!
Anne、ひろこさん、ありがとう! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
おもちゃ屋さん | Home | 楽しい自炊ディナー♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する