アルティンアラシャン秘境の温泉&バー♡

現在、スイス・ルツェルン。
今度はキルギスとカザフスタンとの国境で出会ったスイス人と再会しました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


6時間におよぶトレッキングを終えて辿り着いたアルティンアラシャン
美しい景色。色とりどりのかわいい花々。ボ〜ッとするだけでも気持ちの良い場所です。

DSC02070.jpg

DSC02095.jpg

DSC02086.jpg

でも、トレッキングの後はやっぱり、温泉に入りたくなりますよね!!!
海外にいながら、それができちゃうのがアルティンアラシャンの魅力です☆

しかしこんな山奥にあるなんて、どんな温泉なんでしょう?ワクワク!

無料有料の温泉があるということだったので、まずは無料の方に行ってみることに。川沿いに無料温泉がいくつもあるんだって♪

しかーし!!
この道が予想を超えた道だった!
写真がないんだけど、道がめっちゃ細い!ちゃんとした道なんてもちろん無くて、草が薄くなってる道らしきものが1本あるだけ。
しかも一歩踏み外したら川まで落っこちちゃいそうな感じ!怖い!(長距離歩く分には全然OKなんだけど、こういう落ちたらやばそうな系がどうやら私は苦手らしい。)

でも、日没前に宿に戻りたいので早足で頑張ります。そして一つ目の温泉に到着。
・・・えっ?どこ?!

image1 のコピー

あったー!!!

image111.jpg

見つかりました?そう、この左下のちょっと水たまりみたいになっているところ。これが温泉です!笑

秘境すぎるでしょう!!!笑

女子チームはこちらに入浴、男子チームはもう少し先にある温泉に行ってくれることに。

手を入れてみると・・・確かにあったか〜い♡
でも・・・なんかめっちゃ濁ってる!これは温泉の濁りではなく、泥の濁りです。
さあどうする?!入る?!入らない?!

image1 のコピー 2

image2.jpg
温泉からの景色。

もちろん入りました〜!!!私と夏子さんだけね。笑

動くと底に溜まった泥が舞うから、動くたびに夏子さんに怒られました♡
夏子さんは最後、底に溜まった泥で滑って転びかけてました♡
温泉から出ると、おへそに泥が溜まってました♡

ぬるかったし(37度くらいかな?)泥すごかったけど、こんな秘境温泉に入れて満足!笑
ちなみに、男の子たちの行った方はめちゃくちゃぬるかったそうです・・・ごめんね。

ちゃんとした温泉に入りたい人は有料の方をオススメします!
翌朝行った、ちゃんとした建物のある温泉は、道のりも楽だし、温度も良かったし、泥だらけじゃありませんでした☆
気持ち良かった〜!

DSC02074.jpg

DSC02073.jpg

それから、このアルティンアラシャンにはバーもあります☆
キルギスのこんな山奥で!トレッキング&温泉&お酒!素晴らしいですね。

DSC02067.jpg

DSC02068.jpg

私は普段ほとんどお酒を飲まないのですが、飲みの場は好きだし、たまに飲む分にはとても楽しい!
途中から、オランダ人&アメリカ人&インド人も加わってみんなで盛り上がりました☆(途中からわけわからない感じになっちゃったのも良い思い出?!)

DSC02069.jpg
上機嫌の可愛いテツくん。

ちょうど宿のおじちゃんが看板を作っていたので、今頃はもうこの看板がたっているのかも??
まさかここで日本語の看板を見るとは!日本人多いんですかね〜

DSC02094.jpg

そんなわけで、アルティンアラシャンの秘境の温泉&バーを楽しんだのでした!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
キルギスで出張折り紙クラス♪ | Home | アルティンアラシャンへトレッキング!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/27 (Sat) 01:08 | # | | 編集
華月さん♪

はじめまして!
看板設置されていたんですね〜☆なんだか嬉しい!
教えていただいてありがとうございます!

2016/08/29 (Mon) 01:13 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する