絶景のホーストレッキング!!!

現在、イタリア・ミラノ。
今泊まってる宿、フリーの朝ごはん豪華だし綺麗だし、同室の人もいい感じだし、とても良いのだけれど、夜になるとWi-Fiが全然つながらない!
これって結構困るのよね現代っ子には・・・。ヨーロッパならWi-Fiサクサクだろうって勝手に期待してたのにな〜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


素晴らしい絶景を目の前にユルタ泊したトン村
翌日はホーストレッキングで、この絶景をさらに楽しむことにしました♪

ホーストレッキングは、再びCBTのお世話になることに。
私たちは6人で、ガイドさん1人と補助(?)1人がついて、ひとり1350ソムでした。
時間はトータル3時間半くらい乗馬を楽しんだと思います♪

車でお迎えに来てもらって、ボコンバエバで昼食(サモサみたいなもの)を調達。
それから車で15分くらい移動しました。この車からの景色もとっても綺麗だった!
ロバの引く馬車(ロバ車)に出会ったり、羊の群れがいたり♪

DSC01833.jpg

DSC01834.jpg

そして着いた場所がとにかく美しかった!!!

DSC01861.jpg

草原の緑の鮮やかさ!
遠くに見えるイシククル湖!
可愛い子ども達!
ここにも泊まりたいー!!!ってめっちゃ思いました。

DSC01867.jpg

DSC01870.jpg

DSC01879.jpg

しばらくこの場所で馬を待つことに。
ユルタに住んでいる皆さんもフレンドリーで素敵。男の子達はサッカーをしたりしてました。

DSC01873.jpg
DSC01876.jpg

DSC01882.jpg

さぁ、馬も揃ったのでいよいよ出発!
「1番お利口な馬に乗りたい人!」と言われたので、全力で挙手!!わーい1番お利口な馬ゲット〜♪

みんなでこんな草原を進んでいきます。
引き馬ではなくて、基本的にひとりで乗らせてくれるし、ちょっとした駆け足もさせてくれます。

DSC01900.jpg

なんて気持ち良いのでしょう!丘を越えるたびに変わる景色。

DSC01888.jpg

進むたびに遠くなっていくみんなの背中・・・あれ?!

DSC01894.jpg

私の馬、めっちゃのんびり屋なんだけどーーー!!!

ガイドさんにも1番前に来いって言われるんだけど、全然進んでくれなくて、気がつくといつも最後尾。
1番お利口っていってたのにー!まぁ乗ってる人に合わせて、馬も上手にサボるんだろうな〜やっぱ賢い馬ってことか!!

DSC01995.jpg

いくつもの丘を越えて森を抜けて・・・

DSC01994.jpg

えっ!

DSC01904.jpg

木の隙間から見えたこの景色!!!
すっごく綺麗!!!

そして到着したのがこの絶景!!!

DSC01913.jpg

DSC01922.jpg

DSC01922.jpg

思わずうわ〜〜〜〜って声が出ちゃう。
馬に乗りながらこの絶景を見るという贅沢。

DSC01982.jpg

DSC01978.jpg

この絶景を見ながらランチを食べる贅沢。

DSC01928.jpg

いや〜めちゃくちゃ良かった!
みんなで記念撮影!そりゃあ飛びたくもなりますわ!!!

DSC01946.jpg

ホーストレッキング、大正解!!
キルギスの物価から考えると少し高く感じるかもしれないけれど、それ以上の価値があったと思うし、日本円で考えたらかなり安いし!
ぜひトン村に来たらやってほしいオススメのアクティビティです!

DSC01987.jpg

あ〜楽しかった!!
次回、カラコルに移動!世界2位の動物市に潜入です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
世界2位の動物市に潜入! | Home | トン村で最高のユルタ泊!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する