再現写真 in BERLIN の舞台裏

現在、ポーランド・トルン。
クラクフからトルンまでの移動で、バスに乗り遅れました…1時間も前からバスターミナルに着いていたのに!!!なんてこった!
まぁ色々ありましたが、とりあえず無事に着いてよかった~( ´▽`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


思い出の写真を再現する大作戦 in BERLIN舞台裏をお伝えします!

まず、この大作戦を実行する上で大切なのは、服装!!!
特に今回再現が大変だったのはこの【象に乗る姉妹】

完成品_1599

見事なまでの2人揃って全身赤。(なぜこんな服装してたのかも気になるところだけどそこは触れずに行きましょう)
この赤上下は、姉が日本で買ってきてくれました!しかも空港で見つけたらしい。

舞台裏_3027
しかも私のTシャツ、実は歌舞伎の絵。やはり海外にいる時こそニッポン人の魂。素晴らしい。


上下赤を着て、Zooを撮る姉妹。
青空、木々の緑に映える赤い姉妹。いや~なかなか恥ずかしかった!

舞台裏_4689

私たちが無事に撮影を終えたころ、象の足にまたがる2人の少年。
お揃いTシャツ着てるしきっと兄弟。まるで当時の私たちを見ているよう(^O^)!
彼らにも是非22年後、再現写真やってほしい!!

舞台裏_6889

今回私は5枚の写真を撮るにあたって、上4枚、下4枚、服をチェンジしました!まるでモデル♡
なので、荷物はこんなんです。プールにでも行くのかっていうこの斜めがけビニールバッグ(安宿でのシャワーにとても便利!)。

snap_7283.jpg

しかし着替える場所がありません。こっちはトイレ行くにも0.5ユーロかかるし…
そんな時はね!ワンピースが大活躍!ちょっと人目を盗んで、さささ~っと着替えちゃえばOK!
ちなみに私のこれまでの観察上、ヨーロッパ女性は、ふつうに人前でパンツとブラになりますね。えぇ。

舞台裏_1912

そしてこちらの【ベルリンフィルハーモニー】

完成品_4431

こちらでは、人が少なかったこともあったし、ポーズが重要なので、かなりこだわって撮りました。
ひとりで写ってるとダサさ倍増。笑

舞台裏_547

写真の決めポーズとして流行するベルリンフィルポーズ。

snap_2480.jpg

この【ヴァンゼーのあみあみ】シリーズもね、何と言っても子どもの遊び場ですからね。しかも訪れたのは、夏休みの昼下がり。そりゃあチビッコたちが遊んでますわ。
そんな中に乗り込んでいくアラサー姉妹。
チビッコが揺らすアスレチックにビビるアラサー姉妹。

舞台裏_7656

舞台裏_8402


そして、この再現写真を撮る上で超重要なのはカメラマン!本当この撮影は、三脚でセルフタイマーとか無理だし、見ず知らずの人にはさすがに頼めない!
今回の素晴らしい写真を撮り、細かいポージングを指示してくれた名カメラマンなっちゃんです♡
ありがとうございます!!!

舞台裏_4354

いや~面白かった!!

ちなみに、この日5枚の再現写真を撮ろうと思って準備をして出掛けたのですが、その他にこんな場所でも再現写真(簡易版)撮りました。

【ワニの噴水】
image1.jpg

左:1994年9月20日
右:2016年8月1日

この噴水、今見るとなかなかのアートだった。面白い。

【カイザーヴィルヘルム教会と可愛いと勘違いしてたウインク】
完成品_4246_0
左:1994年9月20日
右:2016年8月1日

このウインクが可愛いと思い込んでた頃。
ちょっとでも再現度を増すために髪の毛を結んでみたら、気持ち悪さが増してしまった。

【我が家】
完成品_3772_0
上:多分1997年ごろ?
下:2016年8月1日

この我が家の写真は、全然再現写真っていうつもりなく撮ったのだけど、昔も同じ場所で撮影していた!
姉からこの昔の写真とセットで送られてきてびっくり!意図せず同じ場所で撮るとは(^O^)

ドタバタで大笑いした撮影日は、疲れ果てて、夜ご飯も食べずに3人とも爆睡してしまったのでした。

また30年後くらいに同じ再現写真やりたいな~とか、
我が子で同じ再現写真やりたいな~とか、
まずは家族4人でやってみるか~とか、そんなことを考えてます。

以上!思い出の写真を再現する大作戦 in BERLIN でしたーーー!

次からまた、キルギス編に戻ります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
南旅館での幸福なシェア飯ライフ | Home | 思い出の写真を再現する大作戦 in BERLIN!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する