ビシュケクへの絶景ロード!そして噂の南旅館へ…!

現在、チェコ・プラハ。
ヨーロッパに入ってからというもの、今までの私では考えられないスピードで移動しています。
本当は、もっとゆったりのんびり楽しみたいのだけれど、なんだかそれができなくて。
まぁちょっとさらりとヨーロッパ感じてきます~くらいの感じ。ま、いっか!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


あっという間の楽しいホームステイ生活を終えて、続いてはキルギスの首都・ビシュケクに向かいます☆
ビシュケクまでの交通手段はCBTで頼んだ乗り合いタクシー。ひとり2000ソム。
高い・・・けれど他に手段がない(もしかするとあったのかもしれないけど、ネットもない私たちはCBTだけが頼り。)ので、そちらに乗車。
ビシュケクまでは10時間ほど!長い道のりです。

しかも席が狭い!私が座ることになった席は、3列シートの2列目の真ん中。
なぜか、ドイツ人の太ったおじちゃんおばちゃん夫婦の真ん中にサンドされる。笑

でも、この移動はちょっと楽しみにしていた移動。なぜなら、このビシュケクまでの道は絶景ロードと旅人の間で評判だったから!
どんな絶景が待ち受けているのかな~~

車は結構な山道を行きます。
道の両サイドはどちらも美しい緑で、小さな花たちが咲き乱れています!これがとっても可愛らしい!
途中にはユルタがあったり、雪山が見えたり☆

DSC01608.jpg
ユルタ。

DSC01607.jpg
ここは黄色いお花がいっぱい!水色やピンクもありました。

DSC01606.jpg
雪山!

しかしこんな絶景の中、後部座席・リョータくんの隣のキルギス人のお兄さんは、車酔いでゲロゲロ状態。
頑張れ~馬は乗り慣れてるけど車は乗り慣れてないのかな…ビニール袋、役立って良かった。

そしてしばらく行くと、絵具みたいな色の川が現れる!!
なんだこの川は~~~!めっちゃ綺麗!絵にかいたような色の川。
ドイツ人のおばちゃんと一緒に、車窓から一生懸命写真を撮りまくる!でも全然うまく撮れない!
おじちゃんも何度も「今だ!」「今だ!」と言うのだけれど、車走るのはやすぎて撮れない!
「あぁ~また逃した~」って一緒に悔しがって仲良くなれて嬉しかった。笑

DSC01593.jpg
これ、唯一使えるかな?っていう写真。

しばらくこの絶景をカメラにおさめるべく格闘していたのだけれど、すごく良いタイミングで後部座席のお兄さんが「また吐きそう…」と言って車を停めてくれた。笑
なんかごめんね、お兄さん、でもありがとう!
おかげでゆっくりこの絶景を眺めて、写真も撮れました!

DSC01595.jpg
ラベンダーも良い感じ。

DSC01599.jpg
向こうまで続いている。


そして車窓を楽しみつつ、時々寝つつ、途中休憩もありつつ、車に揺られること10時間以上、ようやくビシュケクに到着!!

ここで私たちが向かうのは、日本人宿として知られる南旅館
これがなかなかディープな宿らしい。
しかも場所は団地の中の一室なので、かなりわかりづらいのだとか。しかしわかりやすいブログの情報のおかげで無事に南旅館にたどり着くことができました!

南旅館の楽しい日々_7486
こんな階段を登ってたどり着いたのは…

南旅館の楽しい日々_6535
本当にごく普通の団地の一室!

宿までたどり着くと、数名の日本人!
しかもなんとシェア飯の準備の真っ最中!
ラッキーなことに「もしよかったらシェア飯一緒に食べますか?」との有り難すぎるお言葉!!!
「ぜひお願いします!!!!!」

そして出てきたのが・・・

DSC01610.jpg

鴨鍋!!!

う、うまい。うますぎる。
日本の味。だしきいてる。癒し。幸せ。
こうして、南旅館での共同生活がスタートしたのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ビシュケクにあるオシュバザール! | Home | アスランバブトレッキング☆世界一のクルミの森があるって!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/05 (Fri) 00:10 | # | | 編集
しょうきさん♪

美味しかったですよね〜鴨鍋!
再会した写真見ましたよ!!!羨ましい!笑
私、ビシュケクでの何もない日々で一気にブログがリアルタイムに近づく予定です笑
またどこかで♪( ´▽`)

2016/08/05 (Fri) 18:35 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する