サリタシュのおじちゃんのすごい家にホームステイ!【おじちゃんの暴走編】

現在ハンガリー・ブダペスト。
今までいつも宿1泊目しか予約しないで、気に入ったら延泊していたのだけど、ここ最近それができない。
スロベニアの宿も、ウィーンの宿も、ブダペストの宿もほぼ満室で、部屋を移動しなきゃいけなくなったり、宿自体を移動しなきゃいけなくなったり。
面倒くさい…でもよくわからない宿を何連泊も予約しておくのってちょっと嫌なのよね~悩ましい。
恐るべし、ハイシーズンのヨーロッパ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

サリタシュで出会ったおじちゃんのすごい家に泊まることに決めた私たち。
ハタチの大学生リョータくん27歳元幼稚園教諭とうこ、そして還暦くらいの陽気なおじちゃんママピキさんとの楽しい共同生活スタートです!!

さあ、こちらがキルギス人のママピキさん。

DSC01256.jpg

う~んポーズが決まってますね!
というか彼、ものすごく写真やビデオ撮られたがる。何度もポーズを変えては「フォト!フォト!」そして撮った写真を見ては「ハラショ~~~~~!」

DSC01265.jpg
表情まで作っちゃって!表現力豊か!

DSC01263.jpg
セクシーショットもね。

DSC01268.jpg
おっと!ついに脱いじゃいますか!!!


この立派なお腹!お腹に食い込むひも!満足げな笑顔!
どうやら本人が言うには、昔強いレスリングの選手だった・・・とか?!
でもこれも、言葉全然わからない中でのやりとりなので本当にそう言っていたのかは不明です。
そして、謎のマッサージをされるリョータくん。笑

DSC01266.jpg

さて続いてはランチタイム!ママピキさんによるおもてなしです!
まずは、キャベツを切る!!!床で☆

DSC01262.jpg

そして、そのキャベツと共に炒めるのが・・・パン!!!
しかも、なんか床に置いてあったビニール袋に、明らかにごみも一緒に入ってたパン。笑

DSC01270.jpg

見てください、この炒めるときの体勢。コンロがあるのは床から30センチほどの場所。
しかしお腹がまんまるすぎるママピキさん、しゃがむという体勢は難しいらしく、大股を広げて調理する。
あぁちゃんと体勢が伝わる写真を撮らなかったことを後悔…
しかもこのコンロ、使う時は壁の穴(コンセントの穴には見えない)に、鉄線?(コンセントのプラグには見えない)をバチバチ火花を散らせながら挿し込む。笑

そして出来上がった料理がこちら☆
キャベツとパンの炒め物!!!

DSC01273.jpg

斬新。
食卓は、床にマットをひくスタイル。ちなみに奥に見ているパンは、窓際にインテリアのごとく置いてあった、あのパンです(↓写真参照)
あれを、ママピキさんチョップして割ってくれました。めっちゃ干からびててバッリバリでした。笑

DSC01259.jpg

気になるお味は!!!
まぁそのまんま、キャベツとパンを塩で炒めた味でした。全然食べれる味だよ!しかしめっちゃ油っこかった…

食事のあとは、サリタシュの村を知るべく散歩に行くことに♪
普通にリョータくんと二人で行こうと思ってたら、ママピキさん、ついてくる。笑
しかもめっちゃ息切らしながら。ちょっと太りすぎだよ~!途中から私とリョータくんと肩組んで、めっちゃ体重かけてきたし!笑
丘の上とか登りたかったけど、まぁそれは明日にしましょう。

DSC01275.jpg

村はのどかで良い感じ。たくさんの牛や羊が放牧されてました。

DSC01276.jpg

水などが欲しくて商店に行ったら、地元の人たちに囲まれる。笑
しかし全然言葉わかんない。車のトランクに、ビニール袋に入っているプロフ(中央アジアの炊き込みご飯みたいな)が見えたので、とりあえず今の時点でわかる言葉「プロフ」を言ってみた。
「おおぉ~プロフね!」

DSC01278.jpg

そしたら何か知らないけど、お兄さん袋に入った大量のプロフくれた!!!
かなりの量!中には一緒に揚げパンみたいなのも入ってる。
わーい嬉しいなぁ♪ありがとう!!(これで夜もキャベツとパンの炒め物食べずに済む…と思ったのは内緒)


あっという間のお散歩を終えて、家に帰る。
そしてディナータイム!さっきのプロフ食べよ~と思ったら・・・ママピキさん!!!
さっきのプロフ鍋に移して、いっぱい水入れてコンロにかけてる!!!
がーん!美味しそうなプロフが水びたしだ~~~~~( ;∀;)
しばらく経って出来上がったのがこちらのプロフおじや。うん、まぁ案外いけたよ。

DSC01282.jpg

DSC01283.jpg
愉快な食事!

ここからママピキさんのエンドレスワンマンショーがはじまる!
得意げに弾くギター。めっちゃ下手!というか全く弾けない!でも本人はすごく満足そう。
そして歌。あぁなんて彼は陽気なんだろう!!!もちろんこの時もフォト要求は止まりません。
いや~完全にママピキさんのペースに飲みこまれました。すごいエネルギー。こんなふうに年をとりたいわ。

DSC01286.jpg

DSC01291.jpg

めっちゃ面白かったのにこの面白さが写真じゃ伝わらない!!!
リョータくんがいつかYoutubeに動画をあげてくれることと思いますので、その時はお知らせするので見てください!笑

あと、家族の写真を見せてくれたりもしました。どうやらママピキさん、娘さんと息子さんもいるみたい。

夜、星空を見に行ったら、これでもかってくらい星が出ていて、とってもとっても綺麗でした。うっとり。(写真撮ればよかった~)

夜も更けた頃、就寝。おやすみなさい♪こんな布団で、ダウン着て寝ました。笑

DSC01302.jpg

しかし驚いたのは、夜中トイレに行きたくて目覚めた時。
たしか2時半とかだったかな~ママピキさん、まだひとりでギター弾いて小声で歌ってた!!!笑
しかもその後は、ほうきで掃除しはじめた!!!すごいなぁこのエネルギー。

そんなわけで、愉快なホームステイ初日が終わったのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
サリタシュ散歩&オシュまでヒッチハイク! | Home | サリタシュのおじちゃんのすごい家にホームステイ!【建もの探訪編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する