カシュガルの夜市!色々食べよう。

現在、スロベニア・リュブリャナ。
昨日からパソコンの調子が悪く、全然電源がつかなかったりします…いつ壊れるかと思うと怖い!!
きっと日本に帰るまではもたないんだろうなぁ~もっとちゃんとしたの買えばよかったかしら。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


カシュガルのエイティガールモスクの近くでは、毎晩夜市が開かれています。
中国を出る前日、ラストナイトを楽しむべく夜市に行ってきました!
今回はリョータくんと、宿でお会いした旅人、ナナエさん、ヒロくんと一緒に4人で♪

こんな時に大活躍するのがこれ!共同財布です!!!

wallet.jpg

どうです?この財布!!!笑
この財布を見てテンションが上がった人は、同世代の女性だと推測されます。
はい。昔、心がときめいてたまらなかった、りぼんの応募者全員大サービスの財布ですね♡セイントテール。笑
この財布、使う気は全くなくて、たまたま家にあったやつ(よく残ってたなぁ)を緊急時用のお金を入れるために持ってきていたのですが、案外便利。
特に複数人で一緒にしばらく旅をするときなんかは、かなり役に立ちます!
東チベットの時も、ずっとコニーさんが共同財布係としてこのお財布を使ってくれていました!(今思うとコニーさん、この財布使うの恥ずかしかったかなぁ…)

ちなみに共同財布とは、2人以上で一緒に行動するときに、あらかじめある程度の額、お金を徴収してこのお財布に入れておいて、共通のお金(宿代とか、交通費とか、シェアしたご飯代とか)をここから支払うというシステムです☆
いちいち割り勘の計算したりする手間が省けて便利!

というわけで、今回の夜市、みんなでいろんな屋台で色々試してシェアしたいね~ってことで、ひとり20元を集めて共同財布大作戦しちゃいました☆

夜市は活気があって良い感じ!様々な食べ物屋台が軒を連ねています。

DSC01229.jpg

DSC01226.jpg

DSC01220.jpg

DSC01225.jpg

羊肉に若干飽きはじめていた私たちが、まず最初に食べたのはこれ!魚のフライ
香ばしくって、案外身もやわらかくて美味しい~久しぶりのお魚はやっぱり嬉しい♪

DSC01221.jpg

DSC01222.jpg

続いてはこちら!鶏肉と卵の煮込み
お肉も卵ももちろんなんだけど、このおつゆが美味しい!しかも、つゆちょうだいって言うと追加で足してくれます☆
優しいお味で癒される~

DSC01223.jpg

DSC01224.jpg

続いてはこちら、おでんもどき?!
練りものやキノコなど、様々な種類の具材が串にささって煮込まれています。ちょっとピリ辛。
ひとり1本選んで、それをさらにわけっこ。仲良しか!笑
具材によってだいぶ辛さの染み込み具合が違いました。

DSC01227.jpg

DSC01228.jpg

そして、気になっていたこのちまきのようなものにもチャレンジ。
実はこれ、スイーツだったみたいで。葉っぱにくるまれているのは、ほんのり甘いもち米。
これをおじちゃんがフォークでつぶして、梅干しみたいなものをちょこんと乗せて、ヨーグルトと蜜のようなものをかけてくれる。
こうやって書くとなんだかちょっと気持ち悪いけれど、これが案外美味しい。

DSC01230.jpg

DSC01232.jpg

良い具合にお腹もふくれました!

最後あまった共同財布のお金で果物を買うことに。中国に来てからずっと、フルーツパーティーがしたかったんですが、最後に叶うとは♪
1軒目に行ったフルーツ屋さん。フルーツを選んでいたら、どうも私たちが商品に触るのが気に入らないらしく、怒っちゃって、もう売りませんって言われちゃった(;O;)
え~果物って美味しそうに熟れたやつを選んで買うの普通じゃないの~?そんなわけで、別のお店で果物を買いました。

DSC01233.jpg

宿に戻ってフルーツタイム☆
あんずみたいなやつ(安くて美味しい!)、すももみたいなやつ(全然味なかった!)、マンゴー(安定の美味しさ)、さくらんぼ(安定の美味しさ)。

DSC01235.jpg

お腹いっぱい楽しみました!
さて、いよいよ明日は中国を出て、キルギスに向かいます!この国境越えはなんだか難易度が高そうだけど大丈夫かな~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
中国からキルギスへ国境越え!【乗り合いタクシーなど乗り継いで】 | Home | 観覧車。昔のままのカシュガルの集落。バザール。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する