Moalboal

私たちが宿泊したのはMoalboalのWhite Beach近くの、Sea Turtle Houseという宿。
中心地からは離れているけれど、静かで、海が近くて、スタッフの雰囲気がとてもよかった♪

DSC01546 (2)
くつろいでます♡

Moalboalに来たからには、ダイビング!!
ということで、ライセンスを持っている私、なみちゃん、マッキーは朝から1本潜りにいきました!!
利用したのはSavedra Dive Centerというショップ。

savedra.jpg

dive.jpg
ナイスアイデア!かわいい消火器♪

私たちのガイドさんはリセさんという可愛らしい女性。
もう1人、おおたけさんというボランティアスタッフの日本人のおじさんがサポートしてくれました☆

NamiとMackeyはライセンス取りたてほやほや!私もまだ20本のへなちょこダイバー。
モアルボアルはペスカドール島が有名らしいけど、私たちにはまだ無理。
そこで、「ビーチから入って、まずはスキルの確認をしましょう」ということになりました。
ひゃーーーー!もう二度とやりたくない!と思ったマスククリアをやらなきゃならないなんて・・・!
でも3人のなかでは1番経験者だし!という妙な気合から、案じたよりはスムーズにできました☆わーい。

スキルを確認したら、深いほうへ探検♪
ポイントもハウスリーフだから魚はそんなに多くなかったし、あんまり透明度は良くなかった。
でも、イワシの群れには感動!!!こんな大きな群れ初めてみたー!!
小さいのに大きく見えて、船に見えたり、雲に見えたり、ジブリ映画に出てきそうな感じがしたり。
群れ、好きだわー♡♡

IMG_1070 - コピー
今回思うように潜れず悔しい思いをしたマッキー。ログブックに反省点を書きまくる向上心に感心しました!常に全力の男です。

IMG_1069 - コピー
イワシの群れ!すごかった!

ダイビングのあとは遅めの朝食。
地元の子どもとの触れ合いも楽しかったな~。なんでこんなに綺麗な瞳なの??

childreninshore.jpg

moalboalkids.jpg

shop.jpg

その後White Beachでみんなと合流!
だらだらとビーチで遊んで楽しかった~!!!

whitebeach.jpg


帰りはものすごくバスが混んでいたので、車を1台チャーターしました。
6人で2000ペソ。ふ~贅沢~!
みんな疲れ果ててたし、超快適だっから賢い選択だったと思う!
こうして楽しい3連休は終了!夜待ち受けていたのは、手つかずの宿題たちでしたー!!! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
レッスンのこと⑧動物の群れ | Home | Oslobへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する