ラルンガルゴンパ!この絶景が見たかった!!

現在、キルギス・ビシュケク。
ウズベキスタンビザ、無事に取れました!
かなり手こずることを予想していたのですが、とてもスムーズに取れてホッとしました♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

年に1度のビッグイベントの日に訪れ、ものすごい人でごった返していたラルンガルゴンパ
丘に登って、ラルンガルゴンパの全景を見に行くことにしました!

DSC00067.jpg

DSC00062.jpg
近くで見ると窓枠なども可愛い。

DSC00066.jpg
青空と赤いゴンパが素敵。

DSC00074.jpg
本当にぎっしりとゴンパが並んでいます。

ラルンホテルからさらに登っていくと、すり鉢状の地形に張り付くようにゴンパが立ち並ぶ景色が見られます!
本当にものすごい数。いったい何人の僧が住んでいるんだろう。

DSC00110.jpg

DSC00113.jpg
みんなで集合写真!

DSC00120.jpg
この一帯だけゴンパが無い。どうしてだろう。

さらに進んで、丘の上までのぼってきました!丘にはタルチョがいっぱい。
色がわからないくらいボロボロになったタルチョから真新しタルチョまで。人々の信仰心を実感します。

DSC00128.jpg
タルチョの間を歩く僧。

DSC00132.jpg

DSC00149.jpg
遠くから見た時、なにか建物があるのかと思ったらすべてタルチョでした。

タルチョの丘と、すり鉢状のラルンガルゴンパ全体が見られるこの景色は、まさに絶景。
なんだか、この世のものと思えない感じがした。ずっとずっと、この絶景が見たかった!

DSC00165.jpg
後ろ姿が良い。

ゴンパの立ち並ぶ景色も絶景ですが、反対側の山々もとても美しい。
ずいぶん登って疲れたので、みんなでちょっとひとやすみ。

DSC00133.jpg

DSC00158.jpg

DSC00155.jpg
贅沢な昼寝。

DSC00151.jpg
ビスケットで栄養補給。豚の鼻♡(やらされてる感)

夕方は、夜景も見に行くことにしました!
日が暮れると一気に涼しくなります。眺めの良いところまで来ると風も強くなり、長袖の上にダウンを着ても寒いくらい。

だんだん薄暗くなり、少しずつゴンパの窓に暖かい色のあかりが灯る。

DSC00201.jpg

DSC00223.jpg
かわいい。

DSC00214.jpg
真っ暗になると大幻化网坛城だけが明るすぎて、ピッカーー!となっちゃう。笑

この絶景が見たかった。
ずっと来てみたかった場所に来れて、本当に良かった!

ラルンガルゴンパ編、もう少し続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ラルンガルゴンパの人々そして鳥葬 | Home | ラルンガルゴンパが…物凄いことになっていた!

コメント

びっくりしました!

びっくりしました❣️
先週末に帰国MAMASの会で、お母様から世界一周中のお話をうかがい❣️
加恵も2カ月足らずイタリア放浪したことがあって、頼もしく思いつつも、私は心配のドツボでした。
戻られたら、ゲストでMAMASの会にいらしてね。ご無事に見所巡り達成されるのを祈りながらお待ちしてます。
写真、どれも貴重で、このまましまっとくのは勿体無いね。


2016/06/16 (Thu) 10:44 | 伊東圭子 #yu2IUBps | URL | 編集
伊東さん♪

わぁ!見ていただいて、コメントまでいただいてありがとうございます!
うちの親もずいぶん心配していることと思います…笑
加恵ちゃんイタリア放浪!素敵です♡元気に楽しんで帰ります!

2016/06/16 (Thu) 22:16 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する