東チベット旅☆序章

現在、キルギス・ビシュケク。
中央アジアビザの中でも悪名高い(?!)、ウズベキスタンビザの申請に行ってきました!
なんだかんだ海外の大使館で自分でビザを取るのは初なのでドキドキです。スムーズに取れると良いのですが…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

さて!いよいよ!!東チベットへ出発!

このために中国にやってきたのです。2年以上前、とあるブログでラルンガルゴンパのことを知ってから、いつか必ず訪れようと心に決めていた場所。

でも、ここを訪れる上でいくつか不安がありました。
言葉のこと、移動のこと、高山病、外国人は入れないという噂などなど。
親からも「1人で行かないで~」って心配されていたので、Hello Chengdu Youth Hostelで一緒に行く人を探しました。

正直、ひとりで行けないなんて私カッコ悪いわ~って思ってたけど、結果的に素晴らしすぎる仲間に出会えて、めちゃくちゃ楽しい旅になった!!!
お母さん、ひとりで行くなって言ってくれてありがとう!笑

というわけで、今回はこれから始まる【10泊11日☆大人の東チベット修学旅行】の序章です*\(^o^)/*

メンバー紹介!!!(写真は私のお気に入りです♡)

まず1人目!コニーさん☆
DSC00104.jpg

今回のリーダー的存在の頼もしいお兄さん!
色々と器用で何でも出来ちゃう。特に「ビデオカメラを初めて見た人」の演技は超一流。

続いて2人目!リョータくん☆
DSC00140.jpg

ハタチの高学歴ボーイ。
急にハイテンションで動画の自撮りを始め、現地の人々から大注目されても気にしない、強いハートのYoutuber。

そして3人目!タカくん☆
DSC00637.jpg

機転が利いて、言葉のチョイスがかなりツボ。
今回唯一、高山病による頭痛に悩まされていたが、自称・アルピニスト。「あれだけ頭痛くても動けるの、俺くらいだからね」

そして私☆
この4人で10泊11日の旅をしてきました!


ルートは、ざっくりとこんな感じ♪

成都

马尔康 1泊

色达 1泊

ラルンガルゴンパ 1泊

色达 1泊

甘孜 2泊
(アチェンガルゴンパ 日帰り)

丹巴 2泊

四姑娘山 2泊

成都


世界一周ブログなどで見る定番のルートではないのですが「これ、東チベット旅の新定番になるのでは?!」と思うくらい良かった!!!

次回から、東チベット修学旅行の様子をお伝えしまーす!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
成都からマルカムへ☆お坊さんのおもてなし | Home | 中国と、子ども。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する