中国と、子ども。

現在、キルギス・ビシュケク。
日本人宿にいるのですが、シェア飯で久しぶりに和食(鴨鍋&雑炊!)を食べました。
やっぱりおいしーい!ホッとする味!しかも1人100円もしない!最高!ごちそうさまです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

中国の子どものずぼんには穴が開いている。

ひざにあいちゃった穴ではありません。ずぼんの股の部分が、綺麗に開いているのです。

最初見た時の衝撃ったらもう。
もちろん全員ではありません。まだ完全に排泄の自立ができていないくらいの、ちょうど3歳前後くらいの子どもに多い。

DSC09667.jpg
さすがにこれ以上大きく写真を撮るのは気が引けた。

もちろん、売っているずぼんもこんな感じ。

DSC00917.jpg

DSC00918.jpg

どうやらこれ、ズボンを脱がなくてもすぐに排泄できるからなのだそう。
たしかに、道でしゃがんで、このズボンの穴から用を足している子ども、見ました。
う~ん、良いとか悪いとかは言わないけれど、なかなかのインパクトです!


それから、街を歩いていると必ずと言っていいほど店先で見るのが、子ども向けの動く乗り物
コインを入れると、ゆらゆら揺れる、あれです。
あれが、コンビニの前とかちょっとしたお店の前に、いっぱいあるんです。

DSC09822.jpg
こんな感じ。

しかもお金払って乗っている子も結構見かけます。
そして、この乗り物シリーズが、絶妙に可愛くなくて面白い!

DSC09832.jpg
キティちゃん、ピースサインでご機嫌。

DSC09820.jpg
不細工なミッキーと謎の妖精。どちらに乗るか究極の選択。

DSC09853.jpg
中国で流行中の羊のキャラクター。

DSC00951.jpg
中華風(?)ベイマックス。

DSC09670.jpg
これも中国で流行中らしきクマ。人相悪い。

DSC09833.jpg
目がいっちゃってるスポンジボブ。

DSC09671.jpg
目がいっちゃってるトウモロコシ。

DSC09866.jpg
ウルトラ…マン?

こういうの好きだな~♡中国はやっぱり面白い!

次回からいよいよ中国旅のメイン!東チベット編スタートです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
東チベット旅☆序章 | Home | 私の思う中国人の特徴

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する